※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
その他の疑問

入籍記念日と挙式記念日(私たち夫婦はこちらが結婚記念日と認識)、両方…

入籍記念日と挙式記念日(私たち夫婦はこちらが結婚記念日と認識)、両方ともお祝いしますか?
お祝いはどんな風にしてますか?

コメント

ちぁ

ハワイ挙式だったので、
入籍記念日を優先してます☺︎

もひとつは付き合った記念日もお祝いをします☺︎笑
これは12月なのでクリスマスと一緒になったりしますが (◜﹏◝)。.

• 春が好き

春が好き

うちは、入籍記念日、挙式記念日、付き合い始め記念日、全部時期が違うのでお祝いしてます😊お祝いといっても食事を予約することもありますが、ケーキを買ってきて家で祝う程度のときもあります😅

お祝いは具体的にはどんな風に祝ってますか?

• 10月19日
  • ちぁ

ちぁ

記念日大事ですね(๑′ᴗ‵๑)色々と思い出したりもするしぃいと思います♩

私の中では記念日=贅沢できる日 みたぃになりつつありますが☺︎
    まだ子どもが産まれていないので、ぃい所にディナー食べに行ったりします☺︎後ホワイトデーは毎回ぃいとこランチに定着しています☺︎

私達は旅行がすきなので誕生日月にはお互いサプライズ旅行を計画したりして過ごしています☺︎
    旦那のサプライズはバレバレなので知らないふりをするのが中々難しいですが…笑

今妊娠5wぐらぃなので…上手くいってベビタン産まれたらまた変わってくるのかな?と思ってます(๑′ᴗ‵๑)
    でも、些細なことでも大切にしたいですね♡

• 10月20日
よち

うちは入籍記念日がメインです✨
挙式記念日はダンナはすっかり忘れてると思いますし、私も忘れてます(笑)

• 春が好き

春が好き

入籍記念日の方が最近は主流なんですかね?

うちの場合は、入籍しても私の独り暮らし用の部屋に二人で住んだままで、結婚式後に本格的に新居で生活を始めたせいか、夫が挙式記念日を結婚記念日と言うので私もそう思うようになりました。

うちは両方祝ってますが、どっちか外食したらどっちかは家で位の感じかもしれません。

どんな風にお祝いしてますか?

• 10月19日
  • よち

よち

結婚式ももちろん楽しかったし、大切な日なんですが、入籍した日に家族になったんだなーという感動が大きかったので、そちらがメインになっています☺️
    子どもがいない時は、思い入れのあるレストランで毎年お祝いをしていましたが、子どもが産まれてからはそういうお店に行けないので、高価なお肉ですき焼きしたり、お取り寄せしてお家ディナーにしたりして、楽しんでいます💕

• 10月19日