※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

ラミナニアでの分娩についての質問です。痛みや費用について教えてほしいとのこと。

ラミナニア?入れた事ある方いますか!?

来週計画分娩する事になりました。

リスクがあるからバルーンはやってなくてラミナニアで子宮口広げますね。5本入れます!って言われました…

棒みたいなのっていう説明でしたが5本も入るの!?っと頭が混乱しながら説明を聞いてました😂

そんな中質問ありますかー?って言われたけどありません!って言った今日数も関係しますが普通分娩した時の金額プラスどれくらいかかるか聞き忘れました💦

ドキドキします。。

痛さとかはどんな感じでしたか??
バルーンと促進剤は経験済みです。。

また、費用なども分かれば教えてほしいです!

コメント

ぐーた

ラミナリア、私も出産前日に入れましたが、それ程痛くはなかったです‼️ただ、夜中前駆陣痛の様な痛みはありました。出産頑張ってください。

• セレニティ

セレニティ

あ、ラミナリアなんですね!難しくて覚えられなくて😂
    前駆陣痛くらいの痛みなんですね!何本入れましたか!?入れる時とか大丈夫でした!?
    質問ばかりですいません💦

• 12月9日
  • ぐーた

ぐーた

正確には何本かわからないですが、10本ぐらいかな?入れる時もそんな痛かった印象ないです。陣痛や内診グリグリの方がよっぽど痛かったです😭

• 12月10日
  • セレニティ

セレニティ

結構入れられたんですね💦
    内診グリグリは恐ろしい痛さでした…。上の子の時知らなかった痛さで足がピーンってなってしまいました😂
    そんなに痛くないなら耐えられそうでよかったです😭

• 12月10日

つい先日出産しました。
私は前期破水から本陣痛は来ずラミナリア処置からの促進剤でした。
入院の時点で子宮口2センチ、ラミナリアは15本でした🤣💦
私は痛く感じましたね、、冷や汗が止まらなくなるような(>_<)!入れたあとはお股に少し異物感あるのと座る姿勢が辛かったです💦

• セレニティ

セレニティ

バルーンは同時進行で促進剤入れるけどラミナリア?は広がったら促進剤みたいですね!15本って入るんですか!?どんな束!?
    おトイレとか大丈夫でしたか!?

• 12月9日

退会ユーザー

私も15本入るの!?って感じでしたが、、入りましたね😅💦 6.7本あたりから結構痛く無心になろうと思ったのを覚えてます(笑)
    トイレは大丈夫でした!でも怖かったです🤣結局朝の9時にラミナリア処置して夜の19時頃に違和感が強くなって、取れかかっていて取りました!

• 12月9日
  • セレニティ

セレニティ

やはり増えれば増えるほど痛さも増すんですね💦
    取れかかるのはちょうどよい大きさに開いたということでしょうか!?

• 12月10日

退会ユーザー

はい💦😅 ビビらせるようで本当申し訳ないですがどんどん痛みが強くて必死で残りの本数カウントしてました😅
    恐らく開いたから取れかかったんだと思います!ラミナリア処置時子宮口2センチ→約10時間後子宮口6センチでした!!

• 12月10日
  • セレニティ

セレニティ

いやぁぁ!カウントするほど…
    ドキドキしてきました💦
    6センチくらい開いたら促進剤するって言われました。。

• 12月10日