※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

クロミッドで双子を出産経験のある方、排卵促進注射で二卵性の可能性が高いですか?性別は産まれるまでわからないそうです。教えてください。

多胎児を出産経験がある方に伺いたいです!
クロミッドで大きい卵胞が2つ育っていてhcg注射をしたら2つ排卵したと言われたのでもしかしたら?と少し思ったのですが、やはり双子でした!

お腹の子はニ絨毛ニ羊膜で二卵性の可能性が高いと言われましたが、一卵性の可能性も少しあるみたいでびっくりしてます💦
性別が別々でなければ、産まれるまでわからないと言われました😔

クロミッドや排卵を促す注射で双子だった方は二卵性でしたか?
いいねでも答えられるようにしておきますので、教えていただきたいです!

コメント

twinsmama

注射だと二卵性多いです🥰
私もそうですよ!

• mka

mka

ありがとうございます😊
    やっぱり多いですよね!
    私も絶対二卵性だ!と思っていたのですが、一卵性の可能性もあると知ってびっくりです💦
    男女だったらはっきりしそうです!

• 12月10日
ぐーた

うちもゴナールエフ打ってて、二卵性でした‼️

• mka

mka

ありがとうございます😊
    やはり卵が多く育つと二卵性の可能性が高いですよね!
    同性で出産後まで分からないとなるとどっちなんだろうと気になっちゃいそうです!

• 12月10日
  • ぐーた

ぐーた

確かに一卵性の可能性もありますよね。うちは産まれる前に性別聞いてました💦同性で一卵性の可能性もあったのですが、生まれてきた顔見たら、「あっ、絶対二卵性笑」って思いましたよ‼️

• 12月10日
  • mka

mka

確かに顔見たら分かるかもです!
    瓜二つじゃないですもんね!
    恐らく二卵性だとは思うのですが・・気になってしまいました💦

• 12月10日
なな🐣🍒

今妊娠中なので申し訳ないのですが
注射で卵育てて 注射で排卵させて
排卵したか確認の際1つ卵排卵したと思う!と言われていましたが
いざ妊娠して確認すると完璧な二卵性でした🥚🥚
先生も私もびっくりしました🙄笑
一卵性の可能性は言われなかったので驚きです😢

• mka

mka

ありがとうございます😊
    私は2つは排卵していたので、二卵性だ!と思ってたのですが
    ニ絨毛ニ羊膜は一卵性も少数いるから厳密には二卵性と断言できない。と言われて
    一卵性の可能性もあるのかとびっくりしました!

• 12月10日
3mam♂♀♀

私は卵胞1つでしたが、クロミッド、排卵誘発使用でMDツインの一卵性の双子を妊娠しました😊

• mka

mka

ありがとうございます😊
    不妊治療で一卵性ってあまり薬の影響が関係はしてないのかな?というイメージなんですが、どうなんですかね?💦
    双子奥が深すぎて難しいです・・

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

クロミッド効かずhcg注射で2個排卵しましたが、着床したのは1つでMDツインでした🌱
双子色々ありすぎて、双子妊娠してみないとわからないことだらけですよね!

• mka

mka

ありがとうございます!
    2個排卵したからと言って2個着床したかは分からないですもんね💦
    双子って顔そっくりでかわいー!くらいの浅すぎる知識しかなくて今もう頭がぐるぐるです😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところDDツインですか?
    DDにも二卵性、一卵性とありややこしいですよね🤔
    私のところは一卵性ですが、TTTSで体重の差があり目も一重と二重とかだったりあんまり似てないです!笑

• 12月10日
  • mka

mka

DDツインなのは間違いないようです!
    二卵性だと思う・・けど厳密にいうと二卵性と断言はできない。と言われたので
    そうなのか🙄と思いました。
    一卵性でも似てない場合があるんですね!もうややこしい・・😂

• 12月10日
  • mka

mka

今9週なんですが、胎児に対して胎嚢が小さくて窮屈そうなエコーで
    ネットでダウン症の可能性とか見てしまって
    一卵性だったら2人共ダウン症になるのか・・やっていけるのかなと考えてしまって二卵性なのか一卵性なのか知りたくなってしまいました💦

• 12月10日