※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖
ココロ・悩み

息子が下痢でお腹を壊しており、整腸剤を飲んでいるが、1日3回もうんちをしており、下着を何度も着替えるのが大変で疲れている様子。

きいてください

息子がお腹壊してて数日下痢が続いてて整腸剤飲ましているのですが1日3回くらいうんちしていて下着について毎回着替えてる、、、
お風呂入れてオムツかえたばかりでもまた下着汚れてる、、、なんか具合悪いしこれからこういうことばっかりなんだろうなって頭でわかっていても、、、なんでしょうこの気持ち😂
もう4日目になるけど下着石鹸で洗って洗濯回して、、、って考えるともう疲れた😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行きましたか?
下着を洗うのは面倒ですが、お子さんの体調の方が心配です(・・;)

• 𝚖

𝚖

病院行きました、病院で消化不良ということで整腸剤もらって様子見です

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行かれているんですね。
    下痢は本人も親も本当に辛いし大変ですよね(TT)
    他の方もおっしゃっているように洗面器やバケツに衣類用の除菌漂白剤をいれてつけ置きしてまとめて洗うのが楽ですよ!
    早く治ることを願ってます。

• 12月9日
  • 𝚖

𝚖

ありがとうございます、、整腸剤すぐに効くわけではないと思うのですが飲み切ってまだゆるいの続くようならまた病院行ってみます、コメントありがとうございました!

• 12月9日
もいもい

軽く流したらバケツに漂白剤と一緒につけ置きして夜まとめて回すと楽ですよ!
大変ですよね😭上の子がうんちゆるゆるお腹弱い子だったので私も辛かったです。頑張ってください!

• 𝚖

𝚖

ありがとうございます、、
    こんなにお腹ゆるいのはじめてなので下着全然足らずにタンクトップの下着まで引っ張り出して着せてます、、、
    離乳食も戻してみてるのですが良くならず、、薬終わるタイミングでまた病院行ってみます😭

• 12月9日
  • もいもい

もいもい

うちの子も1日に肌着10枚、ロンパース8枚とか洗ってました😂
    お漏らしや離乳食で悲惨なことになった服洗うの疲れますね…
    毎日ヨーグルトあげたり腸内環境整えると強くなるらしいです!毎日食べてるけどうちの子は未だに整腸剤1日2回飲んでます😭
    速く薬効いてくれますように😣

• 12月9日
  • 𝚖

𝚖

わあ、大変、、、😭
    毎日ヨーグルトあげてたのですがうんちが白くなってしまって病院行って消化不良と言われたので先生に言われた訳では無いのですが今ヨーグルトちょっとストップしてて、、、
    もうすこし良くなったらヨーグルトまた再開してみます、
    ありがとうございました、がんばります🥺

• 12月9日