※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

お子さんが初めて「お母さん」と呼び始める感動的な瞬間について教えてください。

お子さんに自分のこと「お母さん」と呼ばせてる方、最初に呼び始めた時ってどんな感じでしたか?

1歳2ヶ月でまだ発語はないんですが、最近はずっと1人でおしゃべりの練習をしています☺️
私も自分の事を「お母さんだよ〜」とか「お母さんだれ?」とか色々話しかけており、今日娘がやっと「おかおかおか」「おかか〜」などお母さんに近い発音をするようになってきました!!
また明日になると忘れちゃうかな〜とも思うのですが、他のお子さんはどんな感じで呼び始めるのかなぁと気になりました🥰
ぜひ教えてください!

コメント

べりー*

うちは最初は「あーやん!」でした☺️💕

• かたつむり

かたつむり

あーやん!
    響きで寄せてきてるパターンですね😍
    あーやんなんて呼ばれたらもうずっと自分の事あーやんて呼んじゃいそうです🥰笑

• 12月10日
K

「かーちゃ」だったと思います😂
いつ頃かは忘れましたが、2歳よりは前でしたね😉
3歳になった今では、お母さんとは呼んでくれず「かーちゃん」です😊

これからたくさん呼んでもらえるのが楽しみですね✨

• かたつむり

かたつむり

かーちゃだと呼んでくれたって気づくの分かりやすそうですね!
    「かーちゃん」とか「かか」って呼ばれるのもいいなぁと思って迷ったこともあるんですが、子供に任せるのもありですね🥺

• 12月10日
ゆめ

うちは最初、お母さん、お父さんが呼びにくかったのか、かんちゃん、とんちゃんって呼んでました🤣
そこからお母ちゃん、お父ちゃんになり、今はお母さん、お父さんです!

ある日突然呼べるようになるんですよね🥺
成長だけど寂しかったです笑

• かたつむり

かたつむり

お母さん、お父さんて呼びにくいですよね😂
    かんちゃんとんちゃん可愛すぎる…!!!
    そういうキャラクターみたいで私はめっちゃ好きです、ずっとそう呼ばれたい😍笑

言葉覚えだしたら早いだろうなぁとは思ってます、今ですら1ヶ月前はこれ出来なかったのに…ってちょっと寂しくなってます🥺

• 12月10日
  • ゆめ

ゆめ

ママとパパも可愛いですが、小さい子が呼ぶ、おとーしゃんおかーしゃんも最高に尊いですよね🥺✨笑
    とんちゃん、かんちゃん時代ももう毎日嬉しかったです😄💕
    言い間違いがどんどんなくなるのは母としては嬉しいけど少し寂しいですね🥺笑

• 12月10日

かしゃ って呼ばれてました😂
それも早口で、かしゃ!笑

• かたつむり

かたつむり

かしゃ、めっちゃ可愛い😍😍😍
    そこからどう呼び方が変わっていくかも楽しいですね!

• 12月10日