※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri1111
家族・旦那

実家への帰省について、悩んでます。義実家は公共交通機関で1時間ほどで…

実家への帰省について、悩んでます。

義実家は公共交通機関で1時間ほどで、コロナになってしばらく行ってませんが、第二子が生まれたので、親戚集まりなどがない日で年末か正月明け
顔を見せる程度はしたいと思ってます。(お家に長居はしないつもりです。)

私の実家は飛行機の距離ですが、
病気を抱えてる祖父もおり、顔はみせたいと思ってるのですが、
今まで帰省は実家に泊まってました。

コロナ、オミクロン株もあり、インフルエンザもあるのと、
上の子が保育園通いで逆に移すことになる心配もあり、
マスク着用で会いたいと思っておりますが、
そうなると実家宿泊は難しいかなと思ってます。

そう何度もは帰れないので長めに会わせてあげたいところで、実家に泊まってあげたい気持ちもあります。

実母はご飯くらいと思ってるようで、私の兄弟や他の親せきは帰省は頻繁にしていて、その際にはマスクを外してご飯を食べているようです。

ただ、今は通常ではないし、マスクを外してご飯を食べるのは同居家族だけと私達夫婦は考えてます。

実家や義理実家にマスク着用で泊まったなどあればどのようにしたか教えて下さい!
実家が田舎なのでホテルが遠くどうしようかと悩んでます。

コメント