※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月3週で離乳食を始める予定。コンビのラクマグを買おうとしていて、6ヶ月用か4ヶ月用か迷っている。アドバイスをお願いします。

コンビのラクマグについて質問です!
現在5ヶ月3週の赤ちゃんがいます。
離乳食を始めるところで、今までは完母で母乳以外の水分はあげたことがありません。

コンビのラクマグを購入しようと思うのですが、写真のどのタイプを買うべきかわかりません><

月齢でいえばもうすぐ6ヶ月(漏れないストロー)ですが、これから初めてあげるので4ヶ月(はじめてストロー)がやはり良いのでしょうか?

先輩ママさんアドバイスお願いします!!

コメント

みー

どれが良いとかはわからないんですけど、うちの子は添付の写真のタイプからはじめました😙

はじめてコップもストローもあまり上手に出来なくて😫💦

るぴ

5ヶ月ではじめてストロー使いました🥤コップは難しいと思ったのでスパウトからストローでした🌸哺乳瓶拒否の子だったのでスパウト全然使えませんでしたがストローは結構上手く飲めました!

あとはこのストローのコップは押してあげると出てくるタイプだったのでめちゃくちゃ重宝しました(*^^*)

これはリッチェルです〜!

はじめてのママリ🔰

ラクマグ使ってます😊
5ヶ月から離乳食開始したのではじめてコップを買いましたが、全然飲めず・・・私も旦那も試しに使ってみましたがすごく難しくて全然飲めなかったです(笑)なので、初めから漏れないストローで飲ませてます😊はじめてストローは買いませんでした😊

⋆͛🦖⋆͛

はじめてストロー買いましたが吸い方が分からなかったようで何回試しても飲めずに諦めました😭

別のものになるのですがリッチェルのコップでマグストローというものを使って、練習して飲めるようになってから普通のストローのもの買いました🥰

その子で合う合わないあるかとは思いますが、どんなもので練習させたらなんでも使えるようになりますよ😊💕

うちは8ヶ月からの普通のストローを最初から吸わせてたら飲めるようになってました。もちろん漏れないストローなどとは違い最初はビシャビシャに口のはじから出たり汚れました笑。でも、子供も学習するものでいつの間にか漏れずに飲んでます😆

ちなみに哺乳瓶は使ってますか?完母じゃなければスパウトが1番飲みやすいと思います!うちはスパウトがダメでストローで飲ませてました😭
そういうのもあるのでそういう月齢で分けるストローを何個も用意するよりスパウト、ストロー、コップとそれぞれ1種類ずつ持っておいてその子が使いやすいものを時期に応じて使わせた方が楽です♪

ママリ

4ヶ月からはじめてストローを練習して、6ヶ月に漏れないストロー渡してみたら飲めるようになってました!!

もうすぐ6ヶ月なので、紙パックの麦茶で何度か練習してみてから漏れないストローに行くのが経済的な気がします✨
紙パックのストロー咥えさせてちょっと押してあげると出てくるので、何度かやれば覚えると思いますよー😄