※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お出かけ

城島遊園地とラクテンチ小学二年生、3歳、4ヶ月の子供がいます。城島遊…

城島遊園地とラクテンチ

小学二年生、3歳、4ヶ月の子供がいます。
城島遊園地とラクテンチはどちらが楽しめるでしょうか?
小学二年生の子は、怖がりなのでジェットコースター乗りたいと言っていますが、実物を見たら乗らないって言うと思います。

お分かりになる方がいらっしゃれば教えていただけるとありかたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり♡

うーん、、ラクテンチかなと思います!ラクテンチにも一応ジェットコースターはありますし3歳の子もいるならなおさら..
どちらも結構歩きますが
ラクテンチであれば何をメインにされるかによって入口も変わってくるかなとも思います!
動物メインであれば上の方になるので乙原ゲート(少し安いです)
乗り物などをメインにされるなら下のメインゲートかなと思います!

城島は乗り物と乗り物の間に距離があるので歩かないといけないかもです💦ただ、何に乗るかにもよりますが..💦

• みるく

みるく

早速の回答ありがとうございます😊
    ママリで2回目の質問なのですが、初めて回答いただけてとても嬉しいです^_^

ゲートが分かれてる理由がホームページを見てもよくわからなかったので教えていただけてよかったです。城島は、3歳の子が乗れるものが少なかったのでラクテンチがいいかもしれないですね😊上の子が高学年になったら城島に行ってみようかなと思います!

• 12月9日
  • ままり♡

ままり♡

グッドアンサー
    ありがとうございます🌸

そうですね☺️
    どちらも楽しいんですがやっぱりラクテンチの方が楽しいです(笑)
    保育士していて子どもたちと行ったりするんですがアヒルの競争、動物とのふれあい、足湯(今コロナでしてるかわからないですが)など人気です!
    お昼をまたぐのであればなんですが、食べるところはあってもわたし的に食べるものがイマイチだったので軽食など買ってからラクテンチにあるベンチやおやすみ処などもあるのでそこで食べた方がいいです🤔

• 12月9日
  • みるく

みるく

詳しくありがとうございます😊
    保育士さんなんですね!
    サファリパークも行くからラクテンチの動物はそんなに考えてなかったのですが、アヒルの競争は絶対子供たち喜ぶと思います^_^
    まだ流れは考えてないのですが、前日サファリパークで2日目ラクテンチかな、って漠然と考えているので何かしら軽食買ってから入園したいと思います。もしよろしければ、どのくらいの所要時間を見てれば満足できるか教えてもらってもよろしいでしょうか??2、3時間居れば十分な感じでしょうか?

• 12月9日
  • ままり♡

ままり♡

サファリは車で回りますか?
    ジャングルバスで回りますか?
    それによっても所要時間も変わると思います!
    あとは
    ミニチュアホースの乗馬体験(0歳から可能で1人500円)+猿やカンガルー、ウサギの触れ合いや動物を見てまわったりかなと思うので2.3時間ほどですかね🤔(昼食含め)

ラクテンチも2.3時間いれば十分満足できると思います!😂
    ケーブルカー乗ると下から上まで登るのに大変かもですが(坂のため)頑張ってください😂
    さすが別府だなと思うくらいでしたので..(笑)

• 12月10日
  • みるく

みるく

ごめんなさい、返信する場所間違えてしまいました…

• 12月10日
  • ままり♡

ままり♡

大丈夫です☺️
    ジャングルバスは3歳以下は
    無料ですが保護者の膝の上での乗車になるので乗るときは大人2人は必要になります☺️
    いつ行かれるのかにもよりますが
    サファリの方は山の上ですし結構寒いです、防寒は必須です🥶

窓は開けられない決まりなので
    匂いは全くしないです!
    傷はつかないです!
    ただ、フンなどがそこらへんに転がってたりはします!
    楽しいのは断然サファリバスですね!ガイドさんの話を聞きながら回るのと車で回るのとはまた全然違いますし餌やりも迫力満点です💯

湯布院に行かれるのですね♡
    ちなみにですが冬に塚原通って別府に抜けるのであれば湯布院はタイヤチェーンがないと通れない可能性大なのでお気をつけくださいね😵
    長々とすいません💦

• 12月10日
  • みるく

みるく

匂いや傷の心配はないんですね^_^
    ままり♡さんのお話を読んでるとバスに乗りたくなりました!!ジャングルバスじゃなくてサファリバスなんですね!間違えてました😅

年末に行こうと思っているので寒いかもですね…防寒していきます!

南国から行くのでチェーンは持ってないのですが、購入してから向かおうと思います!

ままり♡さんのおかげでとても楽しみになってきました😊大分は小学生の頃行っただけなので、ほぼ初めてですが出発までに湯布院のことも調べて準備したいと思います^_^

• 12月10日
  • ままり♡

ままり♡

ジャングルバスです😂
    息子の口癖がうつっちゃってました(笑)わたしの方が間違いです😭
    すみません💦
    サファリは年パス持ってて無駄に行かされてます..😵

かなり寒いと思います!
    南国から!!
    旅行楽しんでください♡♡

また何かあったらお答えします〜☺️

• 12月10日
  • みるく

みるく

サファリ年パス持ってるなんて羨ましいです🥰息子さん、何回も行けていいなぁ^_^

すみません、もしお時間があれば教えていただきたいのですが…
    鹿児島から向かうのですが、Googleで調べると鳥栖から右に向かって大分に行くみたいです。九重など通って湯布院インターで降りるみたいなのですが、この道路も凍結などあり得ますか?行く日が雪マーク出てて☃️

• 12月16日
  • ままり♡

ままり♡

今調べました!
    九重から湯布院インターであれば凍結すると思います💦
    雪マークが出ているなら尚更です😭
    下道は結構積もったりもするので気をつけてくださいね💦
    一応、高速で凍結情報などを調べられてから行ったほうがいいとは思います!

• 12月16日
  • みるく

みるく

下道でも高速でもチェーンは必要そうですね…
    きっと北九州の方々はチェーンは必須なんでしょうね^_^
    鹿児島はチェーンが要らないので、よくわかってなかったのですごく助かりました!前回に引き続き、本当にありがとうございました😊
    情報を得ながら旅行したいと思います!!

• 12月16日
  • ままり♡

ままり♡

そうですね💦
    湯布院は下道でも高速でも冬はチェーン必須です😭
    ご旅行、楽しめます様に😊

• 12月17日
みるく

お疲れ様です😄

車かジャングルバスかも迷ってて😵ジャングルバスは楽しそうだし乗せてあげたいんですけど、寒さと人の多さと赤ちゃんが泣いたらどうしようとか気になって…

寒いから動物も動かなくてジャングルバスが来ないと動き出さないっていうコメントを見たので車だと楽しめないかなーと思ったり…
あと、新車なので傷とか臭いとかも気になって😱

時間教えていただきほんとにありがとうございます😊1日目は湯布院に行くので、どちらかを2日目、残りを3日目の午前中に済ませて帰路につきたいと思います^_^