※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナシナ
子育て・グッズ

お子さんが抗生剤を飲むのが難しいです。他の飲み物に混ぜても拒否し、泣いています。どうすればいいでしょうか?

同じくらいのお子さん、抗生剤などの苦い薬どんなしてあげていますか?💦
味のないものやシロップは喜んでのんでくれるんですが、抗生剤だけなにしてもうまくいかなくて、、、

無理やりスポイトに入れて飲ますと嘔吐してしまい、チョコアイスに混ぜたいんですが、小分けにしてあげると全部がいいと泣きわめき(毎日1箱あげるのはうーんって感じで🥲)、おくすり飲めたねは美味しくないみたいで、どうしたらと悩んでいます😭

皆さんのあげ方教えてください🙇‍♀️
※最強にイヤイヤ期です。

コメント

なっちょん

お薬飲めたねのチョコ味でもダメでしたか?💦
うちはそれか、ジャムに混ぜてパックンです🙋🏻‍♀️

• ナシナ

ナシナ

おくすり飲めたね、どれもアウトでした😣
    ジャム!!すごい!!
    娘、ジャム好きなのでいけるかも知れません!!
    チョコクリームみたいなジャム?でもいけますかね!?

• 12月9日
  • なっちょん

なっちょん

いつも私はフルーツのジャムなんですけど、チョコクリームでもいけそうですね🥳
    お薬のめますように🌞

• 12月9日
  • ナシナ

ナシナ

挑戦してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️☺️

• 12月10日
★☆

うちはお薬飲める分だけのアイスと混ぜて飲ませてます🙋‍♀️
普段アイスを食べさせてないので全部がいいとか言う事はないです💦
お薬の時の特別💕という何かを作ったらうまくいくのかなって思います😌

• ナシナ

ナシナ

特別なものを作るのはいいかもしれないですね😊
    それなら娘も嫌がらないかもしれません!
    ありがとうございます😌

• 12月9日
me

お薬飲めるだけのアイスを、子供が見てないところで違うお皿に取り分けてから出しても厳しいですかね?💦
我が家はいっぱいあるのを見ると全部食べたい!といいますが、元からその分しか出さなければいけますよ☺️

• ナシナ

ナシナ

なるほど🤔
    いつも「これ食べよ?」と見せてから隠れて薬まぜて小分けにしてました😅
    最初から分けてあげたら納得してくれるかもしれませんね🙊
    ありがとうございます😌

• 12月9日