※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラ。子供が言うこと聞かず、旦那は口だけ。宿題も大変で毎日怒りっぱなし。旦那は仕事中心。ただのぐちです。

旦那が役に立たなくて(子育ての)イライラ。
子供が私の言うことだけ本当に聞かなくて、おちょくってきて本当にイライラします。
旦那は
「そんなに怒るなよー子供の人格に問題がでてくるぞ」とかいってくるし、仕事仕事で何にも家事もしないくせに口だけだしてきます。
6歳女子ですが本当に腹が立ちます。
自分が困ったとき、体調が悪いとき、注意したのに守らなくて痛い思いをしたときだけ
「ママーごめんなさいーこれからはママの言うこと聞くから痛いのなおしてーいたいよー」と泣きついてきます💦
習い事も英語とピアノやってるんですが、旦那は子供には小さいうちから色々やらせたほうがいいからまだ増やせとかいいます。どちらも宿題が本当に大変で、お手本見せても「ママのお手本嫌い!」ときいてくれないし、合格もらえなければ「ごめんなさいーちゃんと練習するから」といってくるし。
子供は可愛いのに毎日怒ってばかり。
旦那は宿題もみたことないし、本当に仕事だけの人です。
すみません、ただのぐちです💦

コメント

ママリ🔰

ほんっっとに役に立ちませんね🤣
やってない人ほど口だけ達者ですよね。習い事を増やすなら旦那さん担当ですね。

旦那さん、なんだか私の父に似てます。
仕事が忙しくて家のことほったらかしのくせに、
口だけは色々出してくるんですよね…。

うちの両親も不仲でしたし、
イラつく気持ちもすごくわかります…。

私自身の子ども時代がそうでしたが、
習い事って本人が好きでやっていないと、
数やらせても本人にとって負担なだけだと思いますけどね…。

旦那さんの意志で習い事をさせているなら、
全て旦那さんが見てほしいですよね。

私だったら、もしお子さん本人が好きでやっているわけじゃないなら、
旦那さんに黙って辞めさせます。
そのほうが母子ともにストレスがないと思うので!

知人で、旦那さんに内緒で子どもに習い事をさせてる家庭とかも割とあるので、
普段家にいない旦那さんなら、
その逆も案外バレないんじゃないかなって思いますよ(笑)