※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco-YKN
子育て・グッズ

娘がEテレの歌をDVDにしたい。編集やパソコンは必要?ハードディスクからダビングする方法で考え中。

最近娘がEテレをよく見るようになったのですが、歌のところは見るけど、お話とかになると興味があまりないようで、、、。そこで機械に強い方に教えていただきたいのですが、Eテレを録画したものを編集して歌だけのDVDを作りたいのですが、そういうことってできますか?やるとしたら、パソコンで編集とかが必要ですか?機械に弱い私はハードディスクに録画してそれを見ながらDVDに歌が終わったら止めて、歌が終わったら止めての繰り返しでダビングする方法しか思いつきません😭💦

コメント

ハードではなくて、DVDかBlu-rayレコーダーに録画すると簡単に編集も出来るのですが…

• coco-YKN

coco-YKN

回答ありがとうございます(o^^o)DVDに録画って何日分もできますか?たくさん歌を詰め込んだDVDを作りたいので1週間分とか撮りためてそれを1つのDVDにしたいんです♪( ´θ`)音痴ですみませんm(._.)m

• 10月19日

退会ユーザー

通常の動画用DVDで、歌の部分だけなら、かなりな日数録画できると思いますよ(^_^)

• 10月19日
  • coco-YKN

coco-YKN

ありがとうございます!では、DVDのディスクをセットしておいて毎日録画にしたらいいですかね?(o^^o)そのあと編集はパソコンでやりますか?🙄

• 10月19日

退会ユーザー

あ、レコーダーで編集してDVDのが良いと思いますよ!
    パソコンで編集より簡単にできるはずです(^_^)

• 10月19日
  • coco-YKN

coco-YKN

やってみたらできました!♡ありがとうございました\(//∇//)\

• 11月1日
あやりん😆

私も詳しくないのですが、編集出来ないかぁといじっていたら番組編集?というのがあってハードディスクもDVDも編集出来ましたよ☺
かなり便利になりました!

• coco-YKN

coco-YKN

ありがとうございます!デッキ本体でできるんですね!うちのもできるか確認して見ます(o^^o)

• 10月19日