※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、入院の可能性がある状況です。長さを伸ばす方法や経験談を知りたいです。

今妊娠28週4日目で
通ってる産婦人科に子宮頸管が短いと言われ、
25週目28ミリ
26週目26ミリ
27週目23ミリ
一昨日に行ったら20ミリしかないと言われました💦
市立病院に行って検査受けた方がいいと勧められて、入院する可能性があると言われて、経験してた方いらっしゃいますか?
これからクリスマスとお正月なので、正直入院したくないですが、仕事も先月から休職してずっと自宅安静してるのに、全然改善されてなく困ってます。
長さ伸びる方法とかありましたら教えていただければ嬉しいです。m(._.)m

コメント

切迫で入院経験あります😔
トコちゃんベルトや骨盤高位が良いとネットで見たので、ベルト買ったんですが私は余計張りを感じてしまい付けるのをやめて、骨盤高位だけ1日5分3セットしてました!
寝てる時もクッションを骨盤あたりに敷いて気持ち高さ作ったり🌟
後シャワーは3〜4日に1回で我慢してました!食事トイレ以外はずっと寝てました。
ご飯も15分以内で食べ終わるようにタイマーしたり🤣🤣
そのおかげなのかわかりませんが、19mmだったのが今は44mmあるそうです😉

AIM..♡

切迫で入院していました!現在は自宅安静中です🏠
骨盤高位やトコちゃんベルトをしたりしていますが、1番は寝たきりだと思います。
入院中から退院した現在もですが、シャワーは週1で湯船はNG🙅‍♀️です。家事も一切せず、ご飯とトイレのみ起き上がっています。そのおかげで短くならず維持が出来ています👍
でも動いたらきっと維持出来ず短くなっていくんだろうな〜と思います💦
無力症と診断されていないのであれば寝たきりである程度維持できると思いますよ👍
測る時間でもけっこう変わるので、私は朝イチが1番長めに測られると思ってます😅