※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長文です。切実に悩んでます。どなたか相談お願いします。小学生の娘2人…

長文です。
切実に悩んでます。どなたか相談お願いします。

小学生の娘2人の習い事、車で40分ぐらいの山を越えるかんじでいつも下道で行きます。月4回中、3回はだいたい主人が送ってくれるのですが、仕事の時は同じ習い事のお母さんに送迎してもらってます💦月1ぐらいです。うちは下に幼稚園の子がいて、習い事帰ってくるのが22時前なので送迎は甘えさせてもらってます。
最初にお願いする時に気を使わせないようにと、安いお菓子や飲み物を渡したのですが本当に何もしなくていいから!気を使わないで!ついでだから、もぉ今後は何もしなくていいからね!と言われました。

それでも、やはりお願いする時は簡単に少しのお菓子を自分から詰め合わせてステックコーヒー1つとか渡したり、一度私も習い事に伺った時はコーヒーを一緒に飲むのに自販機ですが、買って渡しました。それぐらいだったら、うれしーありがと♡と言ってはくれるのですが、最初にもお気を使わないで!と言われてる以上、本当に甘えていいのかと…💦最初に送迎ぶんのガソリン代など払いますと言ったのですが、ついでだから大丈夫!本当に無理ならお願いするからーと言ってくれるのですが、主人がいる日とか連れて行けますよーとって言っても大丈夫❗️と言われて、まだその子を送迎した事がありません。

月1ですが、甘えて申し訳ないと思いつつとても助かってますので、本当に感謝してます😭

そして、今日は急いでるから下道でなく高速で帰ってくるね〜と言われて。え?私お迎え行きますよ!とって言っても大丈夫〜と言われました。高速とか500円ぐらいかかると思うのですが、何も支払わずありがとうございますって、人としてどうなのかな…と。やはり幾らかいつもありがとうございますと包むべきなか、主人に電話で相談したら、たぶん受け取らないで!と言われ💦俺やったら受け取らん!とあれやったら正月実家に帰るからお土産買って渡したら?と言われ、そうだね!そうしょ!となったのですが、お土産でも大丈夫ですかね?今日は今日で払った方がいいのか、いつもガソリン代とか大丈夫❗️と言われ払ってないので、やはり今日幾らか包んで、またお土産は別に渡した方がいいのか…凄い悩んでます。

その方もお兄ちゃんの時は他の方に甘えたりもしてて、持ちつ持たれつだから、本当に何も要らないから!と言われました。

どーしたらいいでしょうか?
皆さんならどうしますか?😭

コメント

💸空から降ってきて💸

それだけお相手が大丈夫!と
言っているならお土産でも
いいと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お土産でいいですかね〜😊
    お正月帰るので何か買います〜♪そのお子さんとお母さんにって渡す事にします🎁

• 12月10日
くらぴー

お土産で十分だと思います!そのほうが気持ちがいいかなと^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかねーいつもありがとうございます♡って渡したらいいですかね😊
    そうします♡

• 12月10日
みかん

お土産を渡します!
そして、送り迎えできない日は習い事は休ませます。

万が一があったら、相手のママも自分も子どももみんな傷つきますよ💦
それは避けたいです😢

• みかん

みかん

うちは、幼小中がいます。
    習い事送迎大変ですよね💦
    自力で行ける範囲の習い事が基本、どうしても送迎が必要なところは送りますが休むこともありますよ(><)

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お土産渡したいと思います😊
    送迎できない時はお休みさせた方がいいんですかね〜。
    確かに何かあったらみーんなが傷つきますね。場所も遠いしね💦

• 12月10日
I&S&K

お土産とかもいいと思いますし、別で返したするのはいかがでしょうか?
例えばこの前美味しいケーキ貰って美味しかったから、○○さんにも幸せのおっそわけ良かったら食べてーとか!

私も良くしてくれるママ友さんにはなんもいらないよと言われますがたまに美味しかった食パンとかガーデニングがお互い趣味なのでお花いっぱい咲いたから貰ってーとかしたりしてます!

何もしなくてもいいは、どんな人も建前だとおもうようにしてます!

それに甘えててあとから何か言われるのも嫌だし、ずっと仲良くしていきたいからこそ他で返すのは忘れないようにしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次お正月実家帰るので、まずは何か買ってお返ししたいと思います。
    コロナですし、あまりどこにも行けなかったのですが、どこか行った帰りに美味しいケーキやお菓子などお裾分け〜って渡してもいいですね!!
    少し高めのパンも喜ばれると思います😊

• 12月10日