※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めまして
サプリ・健康

蕁麻疹について質問です🥺💦💦1番上の子が、学校帰ってきてから体がずっと…

蕁麻疹について質問です🥺💦💦
1番上の子が、学校帰ってきてから体がずっと痒いと言うので確認したら腰~太もも、腕に蕁麻疹が出てました💦暫く様子を見ましたがどんどん広がってるので一応怖いから小児科へ受診しました。やはり蕁麻疹との事で飲み薬が処方されました💊
すると、不思議な事に家に帰る頃にはかなり症状が改善してきていたので、このまま治ってくれたらいいなと思っていたら、その1時間後には発症した時より酷く今は体全身、顔にまで出てます💦
夕飯をどうにか食べてお薬飲みましたが、アイスノンで冷やしたり、どうにかやって今少し痒みが落ち着いたみたいですが、皮膚は未だ酷い所もあれば、(新しく出来たのかな?💦)少しよくなってる所も少しあって、
蕁麻疹は私自身なった事なく、子供も蕁麻疹は初めての事なので少しパニックしてます💦💦😱

長くなりましたが…
蕁麻疹ってどの位で治りますか?
痒みがひどい時、こうしたらいいよ、とか
何でも良いのでアドバイスください🥺💦

因みに4時間目から痒みが出たと言ってたので
給食前の事なので食物アレルギーではないのは
確実なのですが…
不安です😢😢😢

コメント

医者じゃないけど
我が家は2歳女の子ですが保育園からの呼び出しで蕁麻疹ひどいと言われ、外に出たら引いたと言っていたから
家でも風呂後に蕁麻疹でるから寒暖差かなぁと!!
私は娘が寒暖差でなったと思っていて皮膚科には行ってないです!!

• 初めまして

初めまして

コメントありがとうございます😭✨
    発症した日、体育とかなくてずっと室内での授業だったので寒暖差とかではなさそうなんです🥺
    でもやはり、体を温めると出やすくなったり痒みが出たりするのですね💦ありがとうございます😰✨

• 12月11日