※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

離乳食、1回目は食べますが、2回目は一口も食べません😂原因不明ですが…

離乳食、1回目は食べますが、2回目は一口も食べません😂原因不明ですが、誰かに聞いてほしくて書いています。

昨日の朝は140グラム完食。
昨日の夕方は拒否。

冷めたかどうか確認するときにひとくち食べたところ、独特の苦味のようなものがありました。白菜かな?と思います。(しっかり茹でたんですけどね…💦)
さすがにこの味は食べれないと思い、白菜の冷凍分は破棄しました。

今日の朝は100グラム完食。BF+卵白+りんごです。
今日の夕方は拒否。

え、なんで?と思って食べてみたところ、玉ねぎの味が強いような…。昔はこの味でも食べてくれていたのですが、味の好みが出てきたんですかね。

明日は、だし汁を混ぜて味を和らげたり、食材を混ぜずに一品ずつ試して、食べることが嫌なのか、それとも何かの味が嫌だったのか試してみようと思います😂

コメント

はじめてのままり

試しに1回目と2回目同じものあげてみたらどうですか?
それか明日の2回目に今日の朝と同じものを食べさせてみるとか。
夕方だけ拒否してるので味が嫌なのか時間帯?が嫌なのか気になって...

味の好みがでてきたら大変ですけど可愛いですね😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます✨

たまたま離乳食のストックがなくなってしまってのことでした。それに加えて急遽白菜を破棄したのでBFに…。
    そして今日食べたBFも、その味は1つしか買ってなかったので、別の味しかないです😂
    とりあえず、今日の夕方のメニューで明日の朝やってみます♪
    (ややこしいですね。笑)

• 12月9日