※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚に嫌がらせを受けているため、結婚式に招待したくない。悩んでいる。

コロナの影響で結婚式を延期しましたが、息子を授かり来年の11月に挙式予定です。

最初に結婚式の予定を立てた時に、会社の同僚(女性)に私って式に呼んでもらえますか?と言われ、呼ぶ予定はなかったのですが、直接言われたので断る事もできず、その予定でいます。と返事をしてしまいました。

その後同僚と同時期に妊娠したのですが、妊娠してることは安定期に入るまで周りには言わないで欲しいとお願いしたにも関わらず、他の社員がいる前で戌の日やマタニティフォトの話をされたり、私が妊娠していることを勝手に社長に言ったり、カフェイン控えてる話をしたのにカフェイン入りの飲み物を差し入れされたり、同僚は予定日1ヶ月前まで働くと自分から申し出た為、私は規定通りに産休に入っただけなのに、○○さんより予定日早いけど私の方が産休に入るの遅いんですよー!と会社の人に言いふらしていました。

これ以外にも嫌がらせをされてきて、同僚を結婚式に呼びたくありません…一度招待すると話してしまったこと、同じ店舗で働いているのでこれからのことを考えたら嫌でも招待した方がいいのかもしれませんが、せっかくの結婚式に嫌な思いをさせられた人をどうしても招待したくありません…

旦那とは社内恋愛で、旦那が仲良い社員が私の店舗にたくさんいて、その方達は招待する予定です。同僚とも同じ店舗なので、なんと言えばいいのか悩んでいます。

コメント

ちなつ

その同僚さん、結婚式来たら来たでなんかやらかしそうですね💦
結婚式の日程も知ってるんですかね?日程知らないならその同僚さんとご主人の仲良い人達がそんなに仲良くなければ内緒にしてもらってコロナの影響でやっぱり再延期で次は未定ですとか誤魔化す事出来ないのかな😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです😂嫌な予感しかしない…

日程は伝えていないのですが、同僚に内緒にするのが環境的にかなり難しいんですよ😭💦
    誤魔化せたら良かったのですが…🥲むしろ自分がしたこと思い返して呼んでもらえるはずないって気付いてほしいです(笑)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

旦那側で招待する人が多くて、コロナの影響もあって人数を減らさないといけなくなったのもあって、、ごめん!呼べなくなった!って、私は呼びたくない人は断りました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の女子メンバー何人か呼ぶので私は…?って思われそうですが、自分の人生に一度きりの結婚式でそんなこと言ってられないので、すいませんと伝えます🤣笑

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

同僚の方、とても嫌な感じですね…😇
人数の関係でやっぱりごめんでいいんじゃないでしょうか?
仕事で会うのは仕方ないけど、プライベートは会いたくないですよね💦それに一生に一度の結婚式で🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当悪意しか感じなかったです💦同じ妊婦なのになんなのこいつ?っていつも思ってました🙄

一生に一度の結婚式に嫌な人呼ぶ必要ないですもんね!仲良い女子メンバー呼ぶのでなんか言われるかもですが、謝って招待するのやめます😖

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪意の塊ですね😂私も1ヶ月違いの子をもつ同僚が嫌なやつなのですごく分かります🥺✨

結婚式に呼ばれないようなことをしたのは自分なのだから仕方ないですよ!😇それで自分の悪事に気がついてくれれば良いですが…😡

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰したらまた顔合わせるのかと思うと嫌で仕方ありません😭
    今度は子供のことでマウント取ってきそうな気がします(笑)

本当それです!自分がしてきたこと思い返したら、呼ばれる訳ないって気付くはずなんですけどね😂😂むしろそこまでしてきた人の式に参加したいの?って感じです笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😔極力関わらない方が良いですね💦ほんとマウントとりそう🥲私はすでに完母マウント取られましたよ😱

そういう人って参加して式があーだったこーだったってケチつけたいだけな気がします🥺絶対呼びたくないNo1です!
    幸せな結婚式してくださいね💕お子さまも一緒で楽しそうですね🥰

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中関わりたくないのに、LINEとか送ってくるんですよ💦
    うわー、完母マウントとかウザすぎる…だから何?って感じですよね😩

あー、それ絶対ありそうです!!式にケチつけられたら流石にキレます😂(笑)あと誰が来るかしつこく聞いてきたので自分だけ呼ばれないのも嫌な感じありました💦

ありがとうございます🥰
    まさか子供と一緒に式挙げれると思ってなかったので素敵な1日になるよう準備頑張ります💗

• 12月10日