※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

初産の準備で悩んでいます。チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐を揃える必要性や、住環境や移動手段に合わせたアドバイスをお願いします。

出産準備についてアドバイスよろしくお願いします!

来年1月に初産で男の子を出産予定です。
チャイルドシート/ベビーカー/抱っこ紐
を購入検討中なのですが全て揃えると中々の金額になり悩んでいます。

子育てされた方でコレはあってよかった!
または全て揃えられた方でもここはランクの良い物ではなくても大丈夫等アドバイスありましたらよろしくお願いします。

大阪市内住み
車移動は旦那がいる時のみ
普段の買い物は家から徒歩10分圏内にスーパードラックストアがあるのでその辺りで済ませれます。
また私自身の移動手段は①徒歩・自転車②バス③電車です。
検診を1人で行かないと行けない時もあります。

コメント

ゴーヤママ

とりあえずチャイルドシート、抱っこ紐さえあれば大丈夫です!
お座りが出来る様になったらA型より安いB型ベビーカーを買ったら良いと思います!
その代わり抱っこ紐はケチら無いように!長いこと使う想定でしっかりしたやつ買わないと腰や肩やられるので!

はじめてのママリ🔰

取り敢えずベビーカーは後回しで良いんじゃないですかね?
産前に買っても欲しい機能もピンと来ないし、もしベビーカー拒否の子なら困るし。
なので必要なら買う、で良いと思います。
抱っこ紐は1番使うので、お金をかけるなら抱っこ紐かなと。
チャイルドシートに関しては、個人的には売られてる以上最低限の基準は満たしてるのでそこまで高額なモデルは要らないんじゃないかと思います。

deleted user

チャイルドシートと抱っこ紐は必須かなぁと思います✨
私は1ヶ月検診のときにはうまくひとりで抱っこ紐をつけられなくて、ベビーカーで行きました💦

検診までに抱っこ紐の練習が必要になるかな?とは思いますがベビーカーは後回しでも良かったかな〜と思っています☺️

はじめてのママリ🔰

私はチャイルドシートと抱っこ紐だけとりあえず購入して、ベビーカーは子供が重くなってから買いました!
車もほぼ乗らないのでチャイルドシートもベビーカーも1万円以下の安いやつにしましたが十分ですよ💡
ただ乗られてる車によっては安全性高めたり回転が必要だったりとかって考えると高くなりますが…💦
子育て経験ないとどういう基準で選べばいいか検討つきませんよね🤣
私も悩みに悩んで結局節約したかったので最低限欲しい機能と譲れない条件等をリストアップして選びました!

ママリ

車でよく出かけるならチャイルドシートは必須です!
ベビーカーはこだわりないならジモティーで譲ってもらってもいいと思いますよ🙂
私は姉からお下がりをもらい、5年物の何人目?ってぐらい使用したA型使ってますが全然使えます😁
抱っこ紐は寝かし付けや散歩で使えますが、買い物に行くなら荷物も重たいので、ベビーカーがあれば安心です😊

まち

ご主人がいる時のみでも車移動されるならチャイルドシート は必須だと思います。
私は3つとも買いましたが、ベビーカーはAB型のものを2歳越えたいまでも使ってます。
抱っこ紐もそこそこしっかりしたものを買ったので今でも使えてます。
おんぶできるまで自転車は乗れないですから、バス・電車に乗る頻度によっても変わってくるのかな?と思います。
ちなみに私はほぼ交通機関使わずスーパーまで15分くらいだったので抱っこ紐よりベビーカーの方が頻度多かったです。
私ならベビーカーを自分の使いやすそうなスペックのものを買って、抱っこ紐のそこそこいいやつの型落ち版をメルカリなどで買うかな?と思います。