※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん生理の際のナプキンの交換頻度ってどれくらいですか?たまたまネ…

みなさん生理の際のナプキンの交換頻度ってどれくらいですか?
たまたまネットニュースで1日4〜5回替えると見て愕きました!
昔生理が始まった頃母親に捨てたナプキンを見られて「もっといっぱいになってから捨てなさい」と言われ、恥ずかしくてそれ以来パンパンになるまで捨てていませんしそれが普通だと思っていました💦
多い日でもあまりにもいっぱいじゃない限り2回とかです。

なので本当にもう吸う所がない時に替えており、もちろんそれだと日中は間に合わないのでタンポンを使ってタンポンも紐が赤く染まるまで使っていました😫
量が減ると一日中替えないなんて普通の事で…💔

生理のたびにムレで痒くなったりしたのですが、頻繁に替えていればそんな事はないですよね😢
我が家が母子家庭だったので節約のために言われたのかもですがそんな事友達にも聞けなかったし当たり前にみんながそうだと思っていたので😱

みなさん量なのか時間なのかどれくらいで替えてますか??

コメント

はるな

トイレ行く度に替えますね😅
漏れたら嫌ですし。
量が少なくなってきたらおりものシートに変えたりしてます。

私はトイレ行くたびに交換してます🤭あまり経血がついていなくてもずっと付けっぱなしはにおいも気になるし、蒸れて痒くなるしなので勿体無いとは思いつつも毎回交換しています💦

たしかに頻繁に交換すると生理用品も家計を圧迫しますよね、毎月のことですし💦

衛生面で考えると量ではなく時間や気がついたタイミングで変えたほうが良いと思います☺️

はじめてのママ

少なくてもトイレ行く度に替えないと気持ち悪くて履けないのでトイレ毎に替えるか、ドバっと塊が出た感じがしたり気持ち悪いな~って思ったら替えに行きます😂

にぼし

トイレに行くたびに替えます。
最終日近くなると、出てたり出てなかったりするので、出てなかったら替えないことはありますが頻度は少ないです🤔
以前は毎回替えてもむれて痒くなることがあったので、清潔にしておくことは大事だと思いますよ🙂

ままり

働いてたときは頻繁にトイレに行けなかったので勤務中2回ってときもありました。
立ったり座ったりしてたのでドバっと出たときははやく替えなきゃ😂って感じで多い日はとても嫌でした😵‍💫

量のときもあれば時間なときもあります。

なっそん

生理1.2日目くらいは、1~2時間で替えないと漏れちゃうので替えますよ!!!
夜とかも一回買えないと不安です😅

同じナプキンを使い回すのはほんとうに量が少なくなってきた4日目からとかです。
でも、衛生的に良くないとおもうのでなるべく替えてます!

💸空から降ってきて💸

トイレ行くたびに替えてます!
あとはクシャミしたときなど
明らかドロッと(生々しい表現すみません)
出たのがわかる時は替えます😭
3日目、4日目などでほとんど付かない時は
2回に一度など減らすか
おりものシートに変えてます!

スヌーピー

私は量が多い方なので、トイレに行くたびに変えます!
蒸れや痒みが出たら嫌ですし、汚れたナプキンをつけたまままた履き直すのがどうしても嫌で…😂
日が経って経血量が少なくなり、ナプキンにほぼつかなくなってきたら変えない事もあります^ ^

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんありがとうございます✨
圧倒的にトイレに行く度に替えるが多くてまたまた驚きました😵
この投稿を見て私も実践したところ快適過ぎて気付きて良かったです😫❤️
皆さん本当にありがとうございます✨