※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳でグズる時、おしゃぶりで寝かしつけると長く寝ることがあります。お腹が空いているのか迷う場合はミルクをあげてみてください。日中は頻繁にミルクを欲しがるけど夜は大人しくなるのは心配です。

完ミで来週で生後2ヶ月の子の夜間授乳についてです。
おしゃぶり大好きでよくおしゃぶりしたまま寝て、夜中授乳から4〜5時間くらいでよくグズリだすんですが、ミルク作ってる間おしゃぶりさせるとおとなしくなり作り終わるころには寝てます。そんなかんじで2回くらいグズっておしゃぶりしてを繰り返すと7,8時間授乳間隔あくこともあります。
おしゃぶりしたくてグズってる気がしますが、本当はお腹すいて起きたんだったらミルクあげた方がいいのか、迷います💦
日中は3〜4時間ごとにミルクあげないとギャン泣きするのですが、、夜大人しくしてくれるのは助かるのですが我慢したりしてないかちょっと心配です。。😓 この前おしゃぶり無理やりとったらギャン泣きしましたが、ミルクあげるとペロリでした。
体重増加、おしっこの量は問題なさそうです。

コメント

ままり♡

完ミの場合1日でトータル計算してミルクあげれば大丈夫みたいですよ☺
生後1ヶ月ですが、夜12時にミルクあげたら朝の7時まで寝てくれることもあります!泣いてくれないから起きれないだけですが🤣その代わり昼間が2時間半でギャン泣きのミルクだったりします🤨

• ままり

ままり

そうなんですね!安心しました✨
    夜はおしゃぶりで大人しくならないときだけあげようと思います💡
    確かに夜間開いたときは昼間2時間半くらいで何をしてもギャン泣きで、早いけどお腹すいたんだなーってなってました🍼

• 12月9日
ハナハナ

よく寝てくれるんですね♫
体重増えているなら夜授乳を飛ばしてしまっても問題ないと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!昨日は昼間大量に寝て、夜中に1回授乳になったのですが、寝てくれるときはとばしてしまおうと思います😀

• 12月10日