※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の不倫で離婚し、生きるのが辛い。家族や周りは幸せそうで、自分だけどん底。子供にも申し訳ない。幸せになりたいが恋愛や暮らしに希望が持てない。

旦那の不倫で離婚。生きるのが辛くなってしまいました。
家族づれみたり、周りは子育てでいそがしくなりみんな幸せに進んできて私は離婚になりどん底。
子供達にも申し訳ないし。笑えなくなってしまい。毎日辛いです。将来したい事たくさんあったのに、、なぜ離婚。
子供達なんだと思ってるんだ。悔しいです。自分だけ時が止まって時間だけ過ぎてきます。両親や子どもにも迷惑かけてどうしたら幸せになれるんでしょう。
家庭をもって幸せだと思ってたの自分だけで、今は生活するのに必死。男は自由で腹が立つ、飲みに行ってキャンプ行って、なんで自分の子供なのに育てないで遊んでるの。自分がこんな男選んだのも悪いけど、自分だけ生活におわれ楽しくない生活子供にも余裕ない。
なんでこんな事になったんだろと後悔してしまいます。あの時こうしてたら今は違ったのかとか🥲
幸せになりたい、でももう誰かと恋愛や暮らしたりできる気がしない…辛いです🥲
旦那に裏切られて居ないとこんなに苦しいのか…ただ笑って毎日暮らしたかったです。

コメント

Jh

責任を果たさず自由を得た代償って、年取ってからくるんですよ。
今は若いから刺激に溺れてられるだけ。
苦しいですよ~
体弱って、足腰にきて、人から頼られなくなって、体動かないけど人間は関係性を必要とする生き物だから口ばっか達者になって疎まれ、最後はその口すら動かなくなる。人間は簡単に死ねないですから長いです。突然死でない限り。

死ぬときには必ず、自分が何をなしたのか考えますよ。人を傷つけ自由を謳歌して良かった~と思える人はいません。この世に残すものの最たる存在って子どもではないですか?本能でもそうなので、大切にできなかったこと後悔しますよ。

家族を大切にして思い出や信頼があれば、そんな時にも側にいてくれたはずなのにね~って感じです。

でも投稿者さんは、報われますよ。すごく今大変かとおもいますが、時間に追われ余裕がない毎日でも必死で子どもと一緒にいた思い出が、年を取った時に気持ちを温めてくれるとおもいます。

まぬけな私の親族見てて、人生ってこうなんだなって学びました。

私の子、発達に問題ありでこれまで辛いこともたくさんありました。していい苦労だったと思ってます😊

偉そうにすみません💦でも本当に、そういうもんだとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    なんか少し軽くなりました。糞なのでまたすぐ再婚して子供作るだろうなとおもってしまってますが、ホント子供達が将来傷ついたり困らないといいなとホント思います。

    旦那はバツイチで前妻にも子供おりまた離婚でバツ2で子供3人。アホだとしか思えません。バツイチの時点でもっと考えるべきだったのか、、、ホント繰り返しますね。子供に愛情がないんですかね、無責任すぎる。

    まだまだ苦しい毎日ですが幸せになれるよう子供と過ごして行きたいです😭

    • 12月9日
ま

私も旦那の不倫で離婚しました。不倫発覚してから、同じように生きるのが辛くて辛くて、周りの幸せそうな家庭を見る度、そんなふうにはもうなれないのだと思えて泣いてました。今は心療内科に通って薬を飲んでいるおかげで、死にたいとかは思いませんが、やはり生きるのは辛いなと思うことは度々あります。それでも子供のために生きなければならないのがわかっているので、、、やって感じですね。
一方の旦那は養育費さえ払えば、独身同然。1人で楽しく生きてるんでしょうね。腹が立ちます。本当に早く死んで欲しい。旦那のせいで男性不信、人間不信です。

すみません、なんのアドバイスでもないですが、同じような思いの人は沢山いると(少なくともママリには)思って毎日頑張りましょう🥲