※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中でおっぱい詰まりが続き、助産院に通っています。お金に余裕がなく、家でできる対処法を知りたいです。離乳食を調整しても改善せず困っています。

生後8ヶ月母乳育児してますがおっぱい詰まってガチガチ白斑も出来て毎日助産院に通ってます(TдT)お金に余裕もなく家でこれやったらよかったとかありますか?離乳食2回を1回にして母乳あげたりしてますがなかなか治らず(TдT)

コメント

ママリ

搾乳はしてないですか?
搾乳だと絞りきれないのかな??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手で絞ってもなかなかでてこなくて。搾乳機もってなくて(TдT)

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    助産院に行くよりは全然安いですし、
    搾乳機買った方がいいかと…💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産院でも手で絞ってもらってるので家でもやってみればいいですよね😂今すぐ買いにいきます。ありがとうございました

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

助産院でも手で絞ってマッサージしてもらってるので家でもやればなにか変わるかもですね😂買いに行ってみます。ありがとうございました

うさぷー

上の子ときから乳腺炎になりやすく、今回まで2ヶ月間白斑とお友達でずーーーっとよくなっては詰まって、、、を繰り返し7ヶ月のころ毎日詰まってガチガチ、痛すぎてほんとにしんどかったです🥲

あげてもあげても良くならず、、ストレスが私の場合原因でしたが産院にいってもお金はかかるしすぐ痛み止めと抗生剤を渡されるだけでそれもやめて自分でマッサージしてました💦痛くても3時間以上はあけずにお風呂でマッサージがかなり効きました!

研究しすぎてお風呂でなら開通できるようになりました🤣

未だに白斑はあってチクチクしますが詰まらなくなりました!お風呂以外だと
ミルクスルーのティーパックのあまりを飲んだりしてましたがこれは効いてるのかなんなのか、、🫖(笑)
あとは葛根湯をとにかく飲んでました!

痛みあるとほんっとにしんどいですよね💦育児どころか抱っこすらいやでなんでこんな思いしないといけないんだ、、と病みました😭
血行をよくしてマッサージするといいので痛いと思いますがお風呂おすすめなのでぜひ試してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😂葛根湯いいんですね💦さがしてみます。お風呂産後数えるくらいしか入れてなくてゆっくり入りたいですね😭😭😭

    • 12月10日