※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

60日目の女の子、体重5000グラム。夜中にミルクを飲んで朝まで寝るが、増え方が心配。無理に起こしても泣いたり寝たり。そのままでも大丈夫か不安。

生後60日目の女の子をミルクと母乳混合で育ててるんですが
産まれたとき3368グラム
1ヶ月検診4310グラム
今日5000グラムですが1日にあまり増えてない気がします。
夜中も11時にミルクをあげたら朝6時ぐらいまで寝てます。(気づかなければ7.8時迄寝ます。)
大丈夫か心配になります。(..)
無理矢理起こしてミルクや母乳を飲ませようとしても泣いて嫌がるかそのまま寝てます。(>_<)
そのままでも大丈夫ですかね??(;o;)
始めての子育てでわからないことだらけで不安です。

コメント

けだまたろう

うちの子はほんと増えが悪くて
生まれたとき2986gだったのに
1ヶ月健診で3400gあるかないか
くらいでした(;・д・)💦
そこから1歳くらいまでやっぱ
ちっちゃかったですが
それでも今は標準より少し小さいくらいですよ(´ω`)
そして有り余るくらい元気です。笑
起こしても嫌がるなら無理やり
飲ませることはないと思いますよ😊
飲むときしっかり飲んでいると思うので(´ω`)

  • みゆママ

    みゆママ

    お返事ありがとうございます!
    体重増えなかったら大丈夫か心配で……。
    体重、体重ばかり言われるのでそんなに増えてないのがあかんのかなぁって(..)
    ほんまにめっちゃ嫌がるのでどーしたらいいんやろとおもったんですが無理矢理飲ませなくてもいいんやと思ったら少し気が楽になりました!(^^;

    • 10月18日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    言われちゃうと心配になりますよね(´-ω-`)
    私も1人目で最初の一週間
    許容範囲より大幅に減ったので
    とても心配でした。
    周りの子で成長の良い子は3ヶ月で10キロ
    とかの子もいたしで…

    でも本人は元気そうだし
    おっぱいもよく飲むしで
    そのうちこの子は消化がいいんだな
    と思い気にしなくなりました( *'ω'* )

    別に増えが悪いからどっか身体が
    悪いなんて事は無いですよ!
    その子のペースで飲んで成長しているだけだと思います😊
    無理やり飲ませても赤ちゃんも可愛そうだしお母さんも大変なのでしなくていいと思います(´ω`)

    • 10月19日
  • みゆママ

    みゆママ

    めっちゃ心配なります(>_<)
    1ヶ月検診のときは順調に増えてるねって安心したんですけど明日で2ヶ月なんですがここ最近ミルクと母乳を飲むけどそんなに飲んでなくて(..)
    私も消化がいいんやと思うようにします!!(^-^)
    起こして飲ましたら余計泣いて寝なくなるのでそれならそっとしてあげたほうがいいですもんね😊ほんまに気が楽になりました!
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 10月19日