※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
封印解除★!!!
妊娠・出産

産休の取り方について、帝王切開や普通分娩での休暇期間は同じでしょうか。帝王切開の場合、手術日から1ヶ月前に休暇を取るのは適切でしょうか。

産休の取り方についてなのですが、
帝王切開でも普通分娩でもやっぱり
全然4週なのでしょうか🥺⁉️
帝王切開なので予定日の3週間前とかに
手術なので手術日から1ヶ月前にとるのって
ずうずうしいでしょうか😅⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の産休でも、予定日6w前からなので、全然アリじゃないですか??🤔

• 封印解除★!!!

封印解除★!!!

6w前は初めて聞きました🤔
    私の職場では産前産後8週です☺️

• 12月9日
ゆっぴ

全然ありだと思います🙆‍♀️

あとは会社にもよりますが、私のところは手術日でなく出産予定日から換算して6週前からでないと産休取れないと言われ、帝王切開だと2週間損するので有給使って早めに産休入りました😌

もし産休での対応が出来ないようでしたら、有給使って上手く休むしかないかなと思います🥲

• 封印解除★!!!

封印解除★!!!

どうせパートなのでたぶん大丈夫だとは思うのですがずうずうしすぎるのかなぁーと思ってしまい😅
    手術日の1ヶ月前に退職したいと思いますっ💪✨

• 12月9日
ゆず

経膣も帝王切開も経験してますが、うちの職場はすべて産前の休暇は予定日からの計算です!
有給使って早めに休むとかならいいんじゃないですかね?職場に聞いてみるのがいいかと😌

• 封印解除★!!!

封印解除★!!!

上司に相談してみます✨💪
    ありがとうございますです🪴✨

• 12月9日