※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

昨日子供の習い事の送り中、私が運転で、3歳の子どもがiPadを「Youtube…

昨日子供の習い事の送り中、私が運転で、3歳の子どもがiPadを「Youtubeつけて!(スマホのテザリングで繋いで)」と言ってきたので赤信号で止まったら設定してあげようと私が受け取りました。
なかなか信号のタイミングが合わず1分くらい経ったところで子供も「もー!早く!」と言ってきた時に、助手席に座ってる旦那はスマホゲームに夢中で対応してくれないので私が子供にキレてしまいました。
「ママいま運転してるの!ちょっと待って!」と言ったら、子供も「早くしてよ!」と泣き出し、それにキレた旦那が「うるさい!」と子供を殴りました。私がすぐに「やめてよ!」と止めたのですがそれでも4発殴り、「何で殴るのよ!」と怒ったら、私がしつけの邪魔をしたと今度は私にキレてきました。
あげく、子供に「大丈夫?どこ痛い?」と聞いた私に対して「そうやって俺が悪いみたいに仕向けて、だから子供がパパのこと嫌いになる」といって「お前の躾が悪い」と言われました。

パパ嫌いはたまに言いますが、ママ嫌いも同じくらい言います。
これくらいの歳の子なら普通だし、そもそもいつも「ママ、ママ」となっているのは旦那がほぼ育児をしない、子供の相手をしないからで、私から子供に対して旦那を下げるようなことは一度も言ったことはないですし、叱られた子供にも「パパはこういう考えがあって、あなたが大事だから叱ったんだよ」とフォローまでいれていたのに。

私もフルタイムの共働きで、なのに家事育児のほとんどは私でこんな暴言まで吐かれて、子供に対しても絶対叩いたりしないで言葉で言い聞かせるよう努めてたのに…
いま離婚したいとしか思えなくなってます。

コメント

ママリ

大人が3歳の子を殴るって…虐待だと思えてしまいます💦

お前の躾が悪いと言われたとのことですが、旦那さんの方こそ親からちゃんと躾けられてないですね。。

うちの旦那が同じことしたらかなこさんと同じで離婚したいと思ってしまうと思います💦

  • かなこ

    かなこ

    コメントありがとうございます。
    旦那の親の躾が悪い、は本当に以前から思ってます。
    旦那に対して口に出したり態度に出したりはしてませんが、例えば好き嫌いが異常に多かったりするのですが、義母がいろんな料理を作って、「食べたいのだけ食べなさい」という家庭だったそうです。
    それを「俺の母親はすごい!優しい!」と言うのですが、こんな偏食に育って何が優しいんだよ…と思ってます。

    3歳の子を殴るは私も虐待だと思います。咄嗟の危険の時とかほんとうにやむを得ない状況というのもあるとは思いますが、日常の中で殴らないといけない場面なんてまずないと思ってます。

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    義母さん、何でも旦那さんの好きにさせてただけですよね😅それじゃ何も育ってなくて当然です。きっとまわりが俺に合わせて当然と思ってると思います。多分旦那さんは自分が悪いとか反省できない人なんじゃないですか?💦
    これからも同じことを繰り返しますよ!そして旦那さんが悪くても「お前が悪い、子どもが悪い」で終わりです💦こういう大人困りますよね💦

    • 12月9日
ままり

120%パパが悪いです!!!
虐待だし、自分が悪いのにパパ嫌いって言われるのをなぜかなこさんのせいにするのか、頭の中ハテナでいっぱいです🤯🤯🤯

設定も、助手席の旦那さんがしてくれればいい話なのに…

  • かなこ

    かなこ

    コメントありがとうございます。
    ほんとに、助手席に座ってるのに何も役に立たない!って怒りもあって、私も子供に対してキツく「ちょっと待って!」と言ってしまったのは本当に反省してます。

    これ以外にも俺様理論が多すぎて、日頃からイライラします。

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    いやいや!!かなこさんは1ミリも悪くないですよ!
    自分を責めないでくださいね😭😭

    • 12月9日
deleted user

殴る時点でアウトです。私なら離婚します。不倫より無理です。

  • かなこ

    かなこ

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    私も子供に対しての行動が不倫よりアウトと思ってしまって。
    許せない気持ちでいっぱいです。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

その言い方だと大事だから叩いたってことになりますよ。
叩かれても仕方ないことだと理解して
大人になった時また自分の子に手を出すようになります
離婚でいいと思います

  • かなこ

    かなこ

    コメントありがとうございます。
    すみません、説明不足でした。
    子供が悪いことをして、それに対して旦那が口だけで叱った時はフォローしてました。
    手を出した時は旦那に対して抗議と手を出させないように先回りしてガードなどしています。
    手を出すのも滅多にないですが、今回叩くの域を超えていたのでショックで…

    あと最近子供は幼稚園のお友達を叩く、と注意を受けているのでおそらく旦那が叩くことが原因だと思ってます。

    • 12月9日
deleted user

自分が育児をしないからママママばっかになるんじゃないの?って教えてあげたいですね💦
泣いただけでうるさいって殴るなんて怖すぎます💦

  • かなこ

    かなこ

    コメントありがとうございます。
    ほんとに、泣くなんて普通だし、イラッとすることももちろんありますが殴るのはあり得ないです。

    ちゃんと日頃からお世話してれば懐くのにそれも理解できないならやっぱり離婚しかないと思ってます。

    • 12月9日
猫LOVE

いやいや明らかに旦那さんが悪いですよね?!仕向けてなくて事実ですよね😓

子供に手を出す時点で虐待です