※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi*
妊娠・出産

明日36週の妊婦です。帰省中に出産早まるか不安。検診前に実家へ行っても大丈夫でしょうか。

明日で36週になる二人目妊婦です🌱 🌱

明日検診なので先生に聞いてみるつもりですが、
12日の日曜日~16日の木曜日帰る予定で、
今住んでる長野から実家神奈川県に帰省しようと考えてます。行きは娘と二人車で、帰りは母と三人で戻る予定ですが、先生に止められますかね😅
11月いっぱいまで働いていてやっと産休に入ったので、実家でゆっくりしたいし、長野にない銀行から貯金おろしたくて...できれば行きたいんですけど、昨日から尾ていが骨痛くなってきて、出産って早まることもあるのか!?(娘は40週1日で産まれたから、まだまだ大丈夫と思ってた)と少し不安もでてきました💦

コメント

3人のママ

私ならやめときます🙄
さすがに怖いですね🥲

• emi*

emi*

そうですよね~
    さすがに怖いですよね...

• 12月9日
まいたろ

私もやめます。
もし陣痛が来てしまったとき受け入れてくれる病院があるとも限らないです。1人目が遅かったからといって2人目も同じようになるわけでないです。

• emi*

emi*

そうですよね。やめとこうかな。

• 12月9日
しらたま

私ならやめておきます💦
2人目はお産も早まると言いますし、長野から神奈川まではちょっと遠いかなと😭
あとは新しい変異株もチラホラ見つかってきてますし、コロナの意味でもちょっと怖いです😢

• emi*

emi*

そうですよね。コロナもありますよね。明日先生にもたぶんやめなさいと言われると思うし、行きたいけどあきらめます。

• 12月9日
まりん

2月末予定です。
1月に入ったら安静も兼ねて車で1時間15分程の実家でしばらくの間過ごそうと思っていましたが、先日の検診時に質問したら、「破水や陣痛などが起きたら間に合わないからおすすめ出来ません。」と言われ、やめました😭

• emi*

emi*

そうですよね~やめようかな。先生にも止められると思うし。

• 12月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

36週はさすがにやばい気が、、
最悪どこも受け入れてくれずたらい回しにあうって事もあり得そうですよね😣💦💦

• emi*

emi*

そうですよね、やめるのがいいかな。

• 12月9日