※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚月
子育て・グッズ

保育園のイベントに両家とも誘うか迷っています。一家総出で大人5人と乳児1人で参加するのは楽だけど、疑問があります。義母と同居しているため、誘わないわけにもいかないです。一般的にはどうなのでしょうか?

パパママの両親が近くに居る方、
保育園とかのイベントにじいちゃんばあちゃんも誘いますか?

そして両家と揃ってきますか??

うちは一人息子で今、7ヵ月なんですが、
何かっていうと一家総出になります😅

こないだは歩行器買いに行くのに一家総出😑
今度保育園でイベントがあるのも一家総出(笑)

大人5人で、乳児が1人😅
大人多い方が楽できていーですけど、
なんか…って感じです。
誘わなきゃいーのかもしれないですが、
あたしがひとりっ子で嫁に来たもので、
実家にとっては子も孫もひとり。
義母と同居なので、誘わないわけにもいかない😑

だから仕方ないかなーと思うのですが、
だいたい一般的にはそんなもんなのかな??と疑問に思ったので
お聞かせください!

コメント

みっきー!

うちは近い主人の義父、義母は亡くなっていますが、義父に声は掛けますが来ないです笑
でも、私の実家は声を掛けると車で3時間の距離から来ます笑

  • 柚月

    柚月

    返信遅くなりすみません💦

    3時間かけてきてくださるのは嬉しいですね😊
    やっぱりくる来ないは別でも、一応声はかけておくのがいいのかもしれませんね!
    ありがとうございます😃

    • 10月28日
ちちこん

うちも両親とも近くにいます。
幼稚園のイベントは規模の大きいイベント(運動会とか)は両家誘います。規模が比較的小さいイベント(敬老参観とか)はまず、義理の両親を誘うようにしてます。
この前あった運動会は幼児1人に対して、両家プラス親せき含めて、15人来ましたよ╰(*´︶`*)╯♡笑

  • 柚月

    柚月

    返信遅くなりすみません💦

    幼児1人に15人!!😆😆大勢に応援されてこれまた楽しかったでしょうね!!(๑ˊᗜˋ๑)
    たくさんの人に可愛がられてるってポジティブに捉えることにします…(笑)
    運動会かぁ…楽しみです(ㅅ´∀`*)

    • 10月28日