※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
雑談・つぶやき

ずっと家の上空をヘリコプターが飛んでるから変だなぁと思ってたら、隣…

ずっと家の上空をヘリコプターが飛んでるから変だなぁと思ってたら、隣の市でお散歩中の保育園児の集団に高齢者が運転する車が突っ込んだってニュースでやってた。

現場を空から映すような映像も流れてたから、それでヘリコプターが飛んでたんだな。

園児たちが軽症だったのは良かったけど、怖かっただろうな。
自分の娘が…って思ったら恐ろしくてたまらない。
もうこういう事件のニュースを見なくてもイイ世の中になってほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前に滋賀県でお散歩中の園児たちに車が突っ込んで亡くなった事故ありましたよね。
あの時も長女と同じ年齢の子達が亡くなってケガもした子も沢山いて本当に他人事ではなく苦しかったです。
助かった子も怪我の後遺症に今でも苦しんでいるとか、車が怖くて精神的に今でも苦しんでると後日知りました。
今回も怪我が軽傷となってますが心の方も心配です。
本当にこんなことはなくなってほしいですし、運転する身として気をつけなければと思います。

• チャム

チャム

滋賀県でのニュースは今思い出しても胸が締め付けられますね。
    テレビなどでは伝えていないだけで、被害者や遺族の方々の身体的精神的な傷は一生残りますからね。

今回は軽症だったと聞きましたが、目の前に車が突っ込んできてお友達が怪我をしたら、きっと心に大きな傷を負うと思います。

運転する側として、若いからと油断せずに気を付けないといけませんね。

• 12月9日
ハーゲンダッツん工場長🍨

えぇ!?びっくりですね。
ほんとこの手のニュースなくならないですよね。
軽症で良かったです😢
わかります、子供産んでから余計そのように思うようになりました😣

別のニュースで小学生の列に車が突っ込み、轢いた車は逃げてるってのがありました。最低ですよね。早く捕まってほしい。こちらも子供達軽症で良かったです😣

• チャム

チャム

テレビ付けて本当に驚きました。
    先生方がどれだけ安全に気を配ってくれても、突っ込んでくる車なんて避けれないですからね💦

ひき逃げのニュースも本当に許せないですね。
    早く捕まえて罪を償わせて欲しいです💦

• 12月9日
3人ママ☆

子供が保育園児なので、心配で苦しくなるニュースでした💦みんな軽傷で良かったですが、怖かった思いはきっと忘れられないと思うので心配ですよね😥先生たちも心配ですし💦ほんとこのようなニュース見たくない、見なくて良い世の中になって欲しいです…

• チャム

チャム

私の娘も保育園に通っていて、避難訓練とかで園外に出る事もあるので他人事ではないと思いました。

ケガはしなかったとしても、園児さんや先生たちの心のケアもきちんとされるといいですね。

• 12月9日