※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳と搾乳を5日間やらなかった結果、胸の張りがなくなったことで心配です。完母で生後1ヶ月半で、急に胸が柔らかくなったのは差し乳の可能性があるのでしょうか?

夜間授乳と搾乳を五日間やらなかったところ、
胸が張らなくなってしまいました…

完母で生後1ヶ月半です!
いままではパンパンに張っていたのにヨボヨボ寄りのふかふかになりました、、
差し乳になったのでしょうか?それにしては時期が早すぎるんでしょうか😢

コメント

ペッピー

完母でいきたいのですか?
混合にしたいのですか?
それによっても変わると思うのですが、私は完母だってのですが、母乳ケアしてくれてる助産師さんが夜間の授乳辞めると分泌減るから、辛いけど頑張ろうね!と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でいきたいです!
    ただ今回はワクチンの副反応でやむを得ずお休みしてました、、😢

• 12月9日
痩せない

母乳も吸ってくれないといらないと判断して出なくなってくると思いますよ!私は今8か月の子も含めて4人完母でした。赤ちゃんに母乳をあげた分自分も水分摂らなきゃ張らなくなってきます。夜間は母乳をあげなくても寝てますか?それとも夜間はミルクですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは緩募で、夜間授乳してましたが、五日間だけお休みしました😢

• 12月9日
  • 痩せない

痩せない

そうだったんですね😖
    でも、まだ諦めちゃダメですよ😊ストレスがいちばん母乳に良くないですよ❣️
    しっかり水分摂ってたくさん吸ってもらいましょう😳⭐️
    出るから大丈夫👌😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水分たくさんとります😣
    母乳だけで寝てはくれているのですが、やはり張らなくなっています…

• 12月15日
  • 痩せない

痩せない

お子さんもたくさん吸ってくれてるんですね⭐️
    私も子供が吸ってるとなかなか張らなくなります💦
    でも、吸い出すと胸がジワーっと痛くなって出てるなぁーってわかります⭐️
    体重も増えているなら問題ないかと思います😊
    ストレスになりすぎずマイペースにです🎶

• 12月15日
ちょこ

また 吸って貰えば またつくられますよ〜😊
今は 夜は母乳作らなくてもいいんだね、と体が判断してるだけと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たくさん吸ってもらうように心がけてますが、胸が全然パンパンにはらないです😱💦
    足りているのかどうか…

• 12月15日
  • ちょこ

ちょこ

こんにちは😊

男の子たくさん飲むイメージなので もう需要と供給のバランスがとれてるんですかね🤔

授乳時間、授乳間隔など 定まってきたところですかね?😲

• 12月15日
はむこ

私も、そのくらいの頃に白斑になって、お休みしてましたが、水分たっぷりとるのと、ガッツリ系の食事するのと、たくさん吸ってもらうのをやったら復活して、今は完母でいけてます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談励まされます😭
    一応完母の状況が続いているのですが、胸の張りとかはどうですか👀?
    前みたいにパンパンには張らなくなってしまいました💦

• 12月15日
  • はむこ

はむこ

その頃は、3時間とかあくと、少し張ってました。
    張ってなくても搾乳機でしぼってみてくださいー。
    さし父なら、ふにゃふにゃでもたくさん出ると思いますよ。

• 12月16日
かえでまま

私も元々完母でしたが、もしもの時あずけられるようにミルクに一日二回ほど差し替えたら大分張らなくなりました!
しかし今乳腺炎なりかけでまた母乳だけにしたらかなり張るようになりましたよ!

本当あげた分だけ作られるんですね…不思議😳✨

ちなみに乳腺炎治ったら、哺乳瓶拒否起こらないように、またミルクもあげる予定です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    私も預ける用にミルクを少し飲ませたいのですが、これ以上張らなくなるのが不安で😢

• 12月15日