※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍫☃️
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいるんですけど人見知りが激しくて悩んでます、、💦何か策とかありましたら教えて頂けると嬉しいです☺️

1歳2ヶ月の娘がいるんですけど
人見知りが激しくて悩んでます、、💦
何か策とかありましたら教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいます。
うちの子も1歳前後は人見知りが激しくて初めて会う人や新しい場所に行くとしばらく泣き叫んでいました。
1歳半くらいになると、泣き叫ばずに、親の背中の後ろに隠れるようになりました。
2歳近くになると、おずおずと挨拶できるようになりました。
だんだんと親の言う言葉を理解するようになってくるので、今からどこに行くのか、誰に会うのか、何をするのかを直前に何度か説明すると、わかってくれることも増えて、泣かなくなりましたよ。
予防接種も直前に説明しない時は泣きましたが、説明した時は泣かずに終えられました。
1歳2ヶ月だと時期的なものが大きいと思います。
だんだん理解できるようになるタイミングで説明するようにすると良いと思いますよ。

• 🍫☃️

🍫☃️

詳しくありがとうございます🙏🏻
    これから具体的に話しかけて出かけたりしてみたいと思います!
    分かりやすくありがとうございました🥲

• 12月9日