※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

初めての妊婦検診で母子手帳をもらったが、採血が苦労し、体調不良が続いている。

母子手帳をもらって初めての妊婦検診だった!

赤ちゃんも順調だったし良かったと思ってたけど、
まさかの採血で4本1箇所から取れないという…
いままで指定した場所で取れないのは本当に新人ナースくらいだったのに、2本取って反対の手で2本。
そのときは大丈夫だと思ってたけど、帰ってきてから体調不良MAX。
寝てても気分悪い、起きてても気分悪い、つわりがひどくなったみたいに辛すぎる…

コメント

mama

今日普段より体調悪いかんじはなかったですか??
私もいつも同じ所で取れますが、入院した日はベテランさんでも5回失敗されました( ;∀;)

体調悪いと血管が細く、出にくくなるそうですよ(´・ω・`)

私も5回失敗されたのはさすがに気持ち悪くなりました(´Д`;)

• maru

maru

回答ありがとうございます
    つわり真っ只中なのと昼夜逆転生活してるところはあります。
    私は元々血管が細いので1箇所からしかほぼ取れたことなくて、その場所を言ったんですけどね💦

つわりがひどくなった感じがして気分悪くてしんどいです。

• 10月18日
まいりあ

私も今日初めての妊婦検診でしたー
一番最初に採血で5、6本とられて軽く貧血になりました(ーー;)その後の尿検査も採血してビビったせいか全然出なくて…とほほ。って感じでした。でもその後に赤ちゃんが動いてる姿が見れてテンション上がりました✨
でもまた採血ってなると気が重くなります。
両腕でとられるなんて大変でしたね…
もぅ体調は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね(*˘︶˘*)

• maru

maru

同じ10週なんですね♡
    あたしは、検診のあとに採血でした!
    寝てやらないと倒れるのがわかってたので、寝てしたんですけど、
    起きて立った時に若干ふらついてました💦

体調は、そこまで良くないです💦
    胃が痛かったりとなかなかねれないので、横になってます💦

• 10月19日
ここ

検診おつかれさまです(^^)

初期って、○が○○○○○○○○○○○ってくらい
○なのに○がおかしいくらいかんじちゃうときって、わたしはありました(^^)

生まれてみて、初期と後期のホルモンバランスがおかしくなるっていうのの意味が
ヨーーークわかりました!
もしかしたらそうではないですか(^^)?
ホルモンバランスがおかしいのは、赤ちゃんが元気な印だそうです!

• maru

maru

ホルモンバランスのせいなんですかね💦
    それにしても気分が悪すぎて💦
    すっきりする炭酸飲んでもダメでした💦

• 10月18日