※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義姉がもうすぐ4人目を出産するみたいです。うちはちなみに1人です。1、…

義姉がもうすぐ4人目を出産するみたいです。
うちはちなみに1人です。

1、2人目の時はお祝いあげたけど、
内祝いなかったです。
(3人目はコロナ禍なので会えてないです)
私たちは返しました。

今回4人目が生まれるので
またお祝い金渡したほうがいいですよね?😂

あまり好きではないので元々会う頻度も
少ないんですけど、
会うたびお金渡さないとけなくて
嫌になっちゃいます😂

かと言って出産すぐ会いにきてー!
って言われるからどう考えても
手ぶらじゃ行きにくいですよねー😭

心の中ではコロナで給料下がってるから
自分たちに使いたいです…😂

性格悪くてすみません😭

コメント

レモン

いつもどのくらい渡してますか?
あげるとしても値段下げても良いと思います!

  • まま

    まま

    いつも1万円渡してます!
    5千とかでもいいんでしょうか?😭
    嫌だけどこれまで通り1万渡しといた方がスッキリしますかねー迷います😭

    • 12月9日
  • レモン

    レモン


    あげた後にこちらが色々考え込んでしまっても時間の無駄ですしモヤモヤするのでもうここは1万円スッキリ渡しておいた方が自分の為かもしれません😂

    • 12月9日
  • まま

    まま

    そうですよね。そうします😭
    3人目の時は会えてないんですけど、今回会う時に2人分お祝い渡しますか?😭

    • 12月9日
  • レモン

    レモン


    いや、そこはもうスルーでいいと思います😅
    さすがに相手側から3人目のは?なんて言ってこないと思いますし…!!

    • 12月9日
ママリ

内祝いって気持ちですよね😂💦要らないって言っても言わなくてもやっぱり返って来ないと義理だとモヤァってしますよね、、、しかも姉なら尚更😂

性格悪いとは思いませんw
あたしでも多分同じこと思います!!w

  • まま

    まま

    そうなんですー!😭
    お互い返してないなら分かるんですけど、こっちは渡してとかだと、ん?ってなっちゃいます😂

    お祝いごとなのにこんなん思うの性格悪いなと思って現実では話せないのでここでスッキリさせちゃいます🤣🤣

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    自分のご兄弟とかだったら多分何も思わないで、むしろお返しいいよーってなると思いますが、義理だとどうしてもなりますよね😂😂

    • 12月9日
deleted user

私も兄から内祝いもらってません。笑
一人目も二人目も…。
こちらは渡したのに💦

実兄だからイラっとで済みますが、義姉って同じ女同士だからか絶妙にモヤモヤしますよね🤣
義姉に対してはイラっとではなくモヤッとしますもん😅笑

3人目お渡ししてないなら、現金でのお祝いをやめてしまうかも知れません🤔
絵本とおもちゃで5000円とか…?

1番後腐れ(言い方悪くてすみません)ないのは同金額を包むことですが、二人目以降はお祝い金下げるって地域もありますし、5000円でいいんじゃないかなって思いました👍

シルシル

現金じゃなくお尻拭きとか
どうですか?
箱で買っても5千円以下ですよ〜。
使わない物じゃないし、
その程度で平気だと思いますよ!