※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が忙しい自営業で、連絡も少なく会える頻度も低い。彼の愛情に不安を感じるけど、自営業は忙しいし、理解して諦めるしかないかな?

自営業の彼氏がいるのですが

ほとんど連絡帰ってこないし
会えるのも2ヶ月に1回になることもあります。

ほんとに私の事好きなの??って 寂しい気持ちで泣きそうになりそうです。

でも
自営業はなんでも自己責任だから
忙しいですよね??

連絡取れない
なかなか会えないのは
諦めて理解するしかないですよね??

コメント

ひろり

辛口でごめんなさいね。

どんなに忙しい自営業であっても、うんこする暇はあるしご飯食べる暇もあるし、返信する暇もありますよ。

自営だからこそ自分のさじ加減でスケジュール組めるので、好きだったら時間作ります。

好きには変わりないかもですが、だいぶ優先順位が低いのかもしれませんね。

どんな仕事かにもよると思いますよ。

あーか

単に彼がマメじゃないってことだと思います…
それか優先順位的に彼女や恋愛が上に来ないか。

うちの旦那は付き合ってる時から自営で忙しい人ですが、私が連絡マメじゃない人とは付き合えないって話をしたら、連絡マメにするようになりました!
忙しい合間を縫って数時間だけとか会いに来たりしてましたよ💡
確かに自営忙しいですが、ちょっとの連絡もできないほど忙しい人見たことないです。
誰でも休憩は取るし、トイレも行くのでサッと連絡返すことは可能なはずです。
それをするかしないかは本人次第ですが…

• あーか

あーか

そう言ってたのであれば単にマメじゃない、彼女の優先順位が高くないってだけだと思います!

結婚してもそういう人変わらないので理解できるのかできないのかはよく考えた方が良いと思います💦
    理解って無理にするものでは無いので、無理に理解しようとしても限界来るだけですし、子供が生まれても家族でのお出かけはなかなか出来ないとか、いざという時頼れないとかザラだと思います💦

• 12月9日
レモン

自営業の忙しさは職種にもよりますが、、自営業だから連絡返さないし会えないと言うのは私からすると は? ですね〜😅
連絡のマメさ等は彼氏さんの性格にもよりそうです。

あんはじめてのママリ🔰

ちなみに付き合う前から、
連絡は会う時しかしないって言ってました

ドレミファ♪

大体仕事で忙しいといい連絡とれないようという人はそれを理由にして他でも遊んでますよ

1人1台携帯持てる時代なのだからトイレでだってメール打てますから😅

付き合う前から言ってたのならそういう人なんでしょうね、我慢すか諦めるかしかないと思います。

✩sea✩

ごめんなさい、私なら理解できないし、それって彼氏なんですかね?
彼氏さんからしたら、あんはじめてのママリさんは彼女なんですかね?
好きなら連絡すると思いますけどね。
人それぞれかもしれないですが、私はそんなに会えない人とは不安で仕方ないので、今後を考えたら無理ですね。

ゆう

忙しくて会えないのなら同棲するのはどうですか🙂❓
うちも主人が自営です。月一休みがあればいいかなーといった感じです。付き合ってる時は週1会えるくらいだったので、もう一層の事一緒に住もう!となって一緒に住みましたよ😊🙌
私も主人も一人暮らしだったからっていうのもありますが、同棲は難しいですか?

ha

どんなに激務でも連絡返してくれる人いるし、どんなに暇でも返してくれない人もいると思います。
単に連絡する必要性を感じないタイプなのかも知れませんが、好きな相手が寂しがっているなら1日1回でも連絡したり2ヶ月会えないなんて事は無いと思います💦
文面だけみると彼氏さんとの間にだいぶ温度差を感じてしまいました😞

あー

主人26歳から35歳の今までずっと自営業ですが
毎日連絡出来るし連絡取れない事ないですよ。
一緒に暮らしてなかったとしたら普通に会えると思いますが😅
うちは付き合ってた当初雇われてましたが忙しかったので
帰ったら居て欲しいみたいな話が出てすぐ半同棲しちゃいましたが。

トイレや食事や睡眠取りますよね。
その時に普通は連絡出来ますし。

ちなみに凄く忙しいです。
最近は法人になったのでその関係もバタバタしてますので。

それでも連絡いつでも取れるし段取りも自分次第なので帰りも早いですよ!
日曜休みたいから遅くまで頑張る時もたまーにありますが
💦
何かと仕事の電話は家でしたり
見積もりや請求書パソコンで作ったり家に居る時もバタバタはしてますが😊

コメ見ましたが良い様に使われてる気がしました💦
男の仕事で忙しい→連絡取れないは私は信じません。
本命の女が居ると思います。

se

自営業だから〜というのは確かにただ単にLINEしない理由にしてるだけだとは思いますが連絡の頻度だけが愛情というわけではないと思うので、コメ主さんがそれに対して寂しい思いや我慢しなくてもいい方なら問題ないのかな?と思います。
私の夫も元々LINEマメじゃなく、付き合う前〜付き合いたての盛り上がってる時以外はあまり返ってこない事がほとんどでした!けどもう、そう言う人だと割り切って、私が時間できたりしたら向こうの仕事終わりとかに会いたいなーといって電車で会いに行ったりしてました!(笑)

客観的に文章やコメントだけみて思ったことですが、、、
それってホントに彼氏ですか?というより、相手の方にとって主さんは彼女ですかね?
自営業とかあまり関係ないかと、、、。会う時しか連絡しないで連絡頻度が2ヶ月に1回なら、2ヶ月に1回しか必要とされてないってことですけど、、、😅
私からみたら、自分の都合の良い時に会える人=本命彼女じゃないって思っちゃいます💦