※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
子育て・グッズ

娘のハーフバースデーに離乳食をかわいく作りたいです。いいレシピは何がありますか?離乳食はこれまでに10倍粥+にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいもを使っています。写真などあれば見せてください。

娘がもうすぐハーフバースデーを迎えます!
せっかくなので野菜などで文字を書いてみたり、離乳食をかわいく作りたいなぁと思ってるんですが、レシピはどんなのがいいですかね?

ちなみにいままでの離乳食は10倍粥+にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいものいずれかです!

もしよければ写真等あれば見せてください😊

コメント

みるくてぃ

息子のハーフバースデーのときの人参と10倍粥で作った離乳食ケーキです
写真のは冷凍したままで、食べるときに温めてから食べさせました
量が多かったので全部は食べませんでした(笑)

• Miso soup

Miso soup

コメントありがとうございます!!
    ケーキいいですね〜😊✨
    普段の離乳食はお粥も人参もかなりトロトロだと思いますが、こんな風に簡単に層になりますか❓

• 10月20日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

コツとしては、お弁当のおかずを入れるシリコンカップにお粥を凍らせてから人参を凍らせます そして最後にまたお粥を凍らせて完成です
    バレンタインのチョコを作る感覚ですね
    上に乗ってる人参は写真を撮る直前にちょっと乗っけました

• 10月20日
  • Miso soup

Miso soup

そうやるんですね😊✨
    当日ケーキ作ってみようと思います🎵

ありがとうございました!!

• 10月20日
アリサ

私もこの間ハーフバースデーしました(°▽°)
最初は離乳食はしないつもりだったんですけど、朝になってやっぱりやりたくなって作りました(笑)

お粥、かぼちゃ、小松菜、りんごのベビーフードです!ニンジン高いので、かぼちゃが活躍です(笑)

• Miso soup

Miso soup

ちゃんとハーフバースデーの文字まで✨
    すごいですねー😊!!
    いま野菜すごい高いですよね💦早く安くなって欲しい。。

コメントありがとうございす🎵
    見習ってやってみようと思います🌺

• 10月20日