※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳半以降、お子さんの睡眠時間が短くて心配です。皆さんのお子さんの睡眠時間について教えてください。

1歳半以降、お子さんは夜間どれくらい寝ておられましたか?うちは、9時間くらいしか寝なくて昼寝も短いです。1日の睡眠トータルがネットで書いてある時間より短い気がします。寝る子は育つとよく聞くのでうちの子はあまり寝ないので少し心配です。皆さんのお子さんの睡眠についても知りたいなと思い質問しました。

コメント

ママリ

上の娘は大体8~9時間、昼寝もしなかったり15分~1時間くらいが多いです
低月齢の時からずっとそんな感じで、目安時間寝たことはなく😅
でも元気に大きく育ってますよ✨

• み

回答ありがとうございます。
    目安時間はあまり気にしないほうがいいですかね😊

• 12月9日

1歳半以降、2歳半までお昼寝ありだった頃は、
昼寝1時間。夜は12時間。

昼寝なしになってからは
夜11〜12時間です😌
赤ちゃんの頃からすっごい寝る子です🤣

• み

夜は12時間も寝ておられるんですね!うらやましいです😃

• 12月9日
  • み

• 12月9日
はる

4歳までは土日2〜4時間昼寝で夜は9時間くらい、4歳過ぎたら土日は昼寝しなくて夜11時間、平日は保育園で2時間昼寝があり夜は9時間寝てます。

• み

お昼寝、4時間もされる日があったんですね!すごい!
    夜は9時間くらいなんですね。一緒ですね。あまり気にしないでおきます😊

• 12月9日
  • はる

はる

お昼寝の時間が私のゆっくりタイムでコーヒー飲んだり映画見たりしてたので昼寝なくなって最初こ頃は精神的にきつかったです(・・;)
    3〜5歳は10〜13時間寝れてればいいみたいです(^^)
    平日はこれ以上早く寝させられないです。

• 12月9日
さらい

夜泣きがひどいのでまとまっては寝ないですが、夜をまとめたら八時間ぐらいですかね

• み

回答ありがとうございます。夜泣きひどい時ありますよね💦うちもたまに夜泣きします。
    8時間くらい寝てお昼寝はたっぷりされますか?

• 12月9日
  • さらい

さらい

がっつりはしないです(>_<)

• 12月9日
  • み

そうなんですね。睡眠もなかなか難しいですよね💦

• 12月9日
まっこ

9時〜6時くらいまで爆睡です。
3ヶ月以降割とよく寝る子です。

• み

回答ありがとうございます。よく寝る子、羨ましいです😊

• 12月9日
むぅ

夜は10時間、昼寝2時間、トータル12時間です💡

寝る子は育つって言いますが、それは深い眠りのときに1日の情報を整理して記憶として定着させるらしいので、睡眠時間が短くても深く寝てる時間帯があれば問題ないと思いますよ😊

• み

回答ありがうとございます。1日12時間くらい寝ておられるんですね。
    そうなんですね!深く寝てる時間帯あります‼️気にしないでおきます。

• 12月9日