※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

40週5日で、お腹が6時間以上7~8分間隔で張り、不規則になる痛みがあります。前駆陣痛か本陣痛か分からず、眠れないほど痛みが強く、悩んでいます。病院に電話していいか迷っています。

前駆陣痛と本陣痛の違いについてです

40週5日です。

6時間以上、7~8分間隔でお腹が張って痛むのですが、5分、9分、13分、15分と、不規則になる瞬間があります。不規則になったりするということは、前駆陣痛かな?と思っているのですが、息もできないくらいお腹が痛く、前駆陣痛ってこんなに痛いの?と悶絶しています。37週頃の前駆陣痛より全然痛いんです😭

お腹が大きくなってるから張りも強く出るのか、それともこれが本陣痛なのか、、全く分からない!と、眠いし気持ち悪くなってきたりして、少しイライラし始めています。


明日の検診までに陣痛来なければ誘発の日を決めるという話は出ているのですが、、このお腹の張りと痛みはなんなんでしょう。。痛すぎて眠れません。。


痛みの感じは、かなり酷い生理痛と下痢と腰痛という感じです。こんなに痛いもんなんですか、、?

ちなみに、1時間に6回は必ず張っています。
間隔があまり規則的にならないんです、、
病院に電話していいのか、それとも家で耐えるべきか、もう分かりません。。

コメント

猫缶

強い痛みもあるのなら病院に電話していいと思います😖!
これも個人差なのかもしれませんがわたしは前駆陣痛は悶絶するほどではありませんでした😅

  • i

    i

    やはり、、強い痛みは連絡した方がいいですよね、、
    私も何度か前駆陣痛があったのですが、こんなに痛くなかったんです😭 だから、40週だからなの?と思ってしまい、、

    • 12月9日
みぃ

一旦病院に電話をして状況を伝えてみて、指示を仰ぐと主さまも安心されるかと思います☺️
初産でしょうか?不安ですよね😅

本陣痛は、眠れないくらいの痛みで、波がくる度に起こされる痛みです‼️
本陣痛だといいですね🥺🥺

  • i

    i

    初産なんです🥲
    病院に連絡してみようかなと思います😭
    本陣痛に繋がればいいですが、、🥺

    • 12月9日
deleted user

40週を過ぎているとのことなので、電話して指示をもらうのが1番かと思います。

私は、前駆陣痛の痛みの強い物が、丸1日あり、感覚も8分から15分内でばらつき…。
2度、病院で診察を受け、お腹の張り具合を確認してもらいましたが、家に帰されました。ちょうど24時間経過したごろに入院となりましたが、正直なところ、痛みのレベルは昼あたりから変わっていません。陣痛と前駆陣痛の境目は不明です💦
ただ、家に帰された時も、家にいたほうが、お産が進むからということで、心配なら、何度来てもらってもいいから!と、助産師さんに言われましたよ。

  • i

    i

    そうですよね、、😭

    何度か前駆陣痛で病院に行ったのですが、本陣痛に繋がらず、、前駆陣痛と本陣痛の違いは神のみぞ知る感じですかね…。病院に連絡してみようかと思います。。

    • 12月9日
じゃん。

寝れないのは、辛いですね。病院電話しちゃいましょ。
そのまま入院になると思いますが…
もうすぐですね。頑張ってください‼️

  • i

    i

    コメントありがとうございます。
    予定日超過ですし、そのまま入院が目に見えてますよね😭 病院に連絡してみるのがいちばんかなと思い、、連絡してみます、、

    • 12月9日
まーこ

我慢出来ない痛みなら病院に電話していいと思いますよ!無事に産まれますように🥺

  • i

    i

    我慢出来ないというか、、痛すぎて悶絶という感じです😭

    このまま本陣痛に繋がればいいですが、、予定日超過してるので不安です😭

    • 12月9日
ちゃり

私も一人目の時にそんな感じで40週6日で不規則な陣痛でした!
でも今までの前駆とは違うし…と思って電話して産院に行ったらそのまま予定日も超過してるし促進剤入れちゃおうかって言われて産まれました👶🏻🍑
一度電話してみていいと思います!

  • i

    i

    そうなんですか?!?!
    不規則な陣痛なんて、、もう陣痛に正解は無いですね、、😱
    促進剤入れてくれたらいいですが、、総合病院でなかなか厳しい先生だから促進剤使ってくれなそうです😭

    1度電話してみようかなと思います😭

    • 12月9日
 jun

強い痛みが続くなら電話しましょう😣

  • i

    i

    コメントありがとうございます!
    悶絶…!って感じの痛みが続いていて、、ちょっと不安にもなってきます😭

    • 12月9日
  •  jun

     jun

    もうその週だといつ本陣痛きてもおかしくはないので💦

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは眠れないほどの前駆が3日続きました、、

感覚10分切ったり、でもまた時間が空いたり、、
おしるしもありましたが
本陣痛にはつながらず。。


3日目にして
体力的に無理すぎて子宮口広げてもらい出産になりました。。


私が感じた前駆のいたみは
重い生理痛、腰がいたい、お尻痛い、子宮がぎゅーーーっとなる。
痛みで寝れない。


本陣痛
おしりが痛い
なんか骨砕けそう

  • i

    i

    疲れたからって誘発しないよ?みたいな先生で、途方に暮れています。。
    40週過ぎたらしょうがないから誘発しようか、という感じで、、😭

    前駆陣痛の症状、ほぼ一緒です😭
    本陣痛はそこに骨が砕けそうが加わるんですね、、ちょっと要観察してみます😓

    • 12月9日