※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多い。母乳とミルクを合わせて120ml与えている。最近、大量の吐き戻しが増えたが、保健師は特に問題ないと言う。体重増加も良好。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月混合で育てて居ます。
生まれた時からタラタラ吐き戻しすることが多く
入院中もこの子吐きやすいねって言われていました。

今ミルクとおっぱいでトータル120になるように飲ませています。
毎回3時間4時間経って起きず寝ているので起こしてから
スケールを使って母乳を計ってミルクを足す感じです。

最近になって多くて2回、大量の量の吐き戻しをします。
噴水とまではいかないけど
ゲボっと結構な量を吐き戻します。
今日、保健師さんが1ヶ月検診をやってくれたので
言ったのですが特に何も言われず
噴水みたいにはなっていないなら、、っていう感じでした。

体重の増えも良くて吐いた方も元気です。


同じ感じの方いらっしゃいますか?

コメント

ママイ

うちはタラタラも吐くし、噴水みたいにもなってました😭
毎日最低一回は吐いてました😅
何度も保健師さんや病院で相談しましたが、吐きやすい子だから、で終わりでした🥲
でも半年過ぎくらいにはだいぶ落ち着いてきて9ヶ月くらいにはほぼ吐かなくなりました!
だから本当にそういう子だったんだなぁと思います🥲
胃の入り口が広いタイプの子だとそうなりやすいそうです。
1人目は一度も引き戻しがなかったので本当に心配でした!

  • ♥

    私も1人目の時全然吐き戻さなくてタラタラ程度だったので心配で検診あるたびにいうんですけど何も言われないんですよね(^_^;)

    • 12月9日
かなむー

うちもよく吐く子で、大量に吐くこと多かったです。
検診や受診の度に相談しましたが、体重の伸びが順調なので大丈夫と言われていました。
一度だけ、吐いたものが緑色だったときは念のため検査をしてもらいました。
月齢が進むにつれ、徐々に吐くことは少なくなりましたよ。

nanaco

体重が増えていたら、特に何も言われないかもです。
心配になりますよね、うちもふたりともよく吐き出すコでした。二人目は噴水もなんどか経験しました。
助産師さんからは、子供が飲みすぎたぶんを吐き出してる、おつりが返ってきてると思ってねと言われました。
最近はあまりはかなくなってきましたね。

  • ♥

    私も飲める量が増えたんだよって言われたんですが飲む量前と変わらないんですよね😅

    • 12月9日