※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

産まれた時は一重で、いつから二重になるか気になる。夫が一重なので、娘が二重になる確率は低いかも。新生児期に一瞬だけ二重になったことはあるが、その後は一重。

産まれた時重ための一重で二重線もなく
そこからいきなり二重に変わったお子さんいらっしゃいますか?
いつ頃から二重線がつき始め、二重になりましたか?
一重でも充分可愛いのはもちろんなんですが、
自分自身産まれた時は一重→現在右だけ二重左奥二重のガチャ目でコンプレックスだったので
娘は両目二重にしてあげたい気持ちがありまして。
夫はがっつり一重なのでやっぱり二重になる確率は低いでしょうか?
ちなみに新生児期一瞬片目が二重になったことはありましたがそれ以降は重ための一重です。
(一重でも二重でもいいなどと批判的なコメントは御遠慮下さい。)

コメント

みぃ

長女は生まれた直後、二重でした。が、基本的に重ための一重が約1年半続き、1歳半以降に二重になり初めて、今3歳半ですが、両目ともに二重です👀

次女は生まれた直後、一重でした。退院後に二重になりつつありましたが、2歳の今は薄っすら線が入っているだけでほぼ一重ですかね👀

成長と共に変化してくると思います☺️💡

• k

k

その子によってやはりどう変わるか分からないですね!
    二重線が付いたことがあるなら後々二重になる可能性は高いんですかね?
    これからの成長に期待してみます!

• 12月9日
  • みぃ

みぃ

まぶたをマッサージすると二重線が入りやすいらしく、私自身よくおばあちゃんに小さい頃からされていました!
    目頭⇔目尻をひたすらスリスリ…笑
    良かったらやってみてください♬☺️

• 12月9日
  • k

k

綿棒で二重の癖付けとかもよくママリでみるので+マッサージもやってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
  • みぃ

みぃ

因みに女の子だと化粧をするお年頃になったりビューラーしたりすると二重になる子もいます✨
    これからの成長が楽しみですね😍

• 12月9日
まーこ

うちの子は一重から二重に変わりました!
遺伝的要素は変えられないと思いますが、二重の線がついたことがあればいずれ片目は二重になるのかな〜と思います!1歳までに顔つきが面白いくらい変わるので、両目二重ちゃんになるといいですね🥺

• k

k

産まれた時は二重線とかも無かったですか?ちなみにいつ頃二重になられましたか?

• 12月9日
  • まーこ

まーこ

産まれたて目を開けようとしてる時に二重の線が出来てましたが、閉じてる時、完全に開けた時は一重でした!
    二重になったのは5ヶ月くらいだったと思いますが、片目二重になったり両目一重になったりで1歳でようやく定着してきた感じです。これからまた変わると思いますが🥺

• 12月9日
  • k

k

子供のうちはたくさん顔変わるっていいますもんね☺️
    うちはまだ2ヶ月なので半年以降動き出したら痩せて二重になるかなって期待してます😊ご返答ありがとうございました!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

写真のように綺麗に二重になったことがちょっとでもあるなら、二重になる可能性はあると思います!
二重の方が優勢遺伝なので、親が片方二重なら二重になる確率が高いです。
しかしrさんもぱっちり二重というわけではないので、お子さんも必ずなるとは限らないと思います😢

うちの場合、旦那がぱっちりではなく腫れぼったい幅広い二重、私ががっつり一重です。
1番上、生まれてすぐはふとした時たーんまに二重になってましたが、その後基本ガッツリ一重
5歳の今は、上目遣いしたり眠い時に羨ましいほど綺麗なぱっちり幅広二重で、普段7割は一重
真ん中、生まれてからずっと一重と見分けつかないくらいの奥二重
末っ子、まだ生後4ヶ月ですが、絶対二重にはならないだろうなというくらいのぼってり一重です😅

• k

k

やはりこればっかりは確実に二重になるとは分からないですよね😅
    跡が少しでも付いたので期待してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ママリ

娘、今は片目が二重です。
もう片方もうっすら線が入り、たまに二重になりかけます。
生まれたばかりの時は二重になるなんて思えないほどの重たい一重でした。
私自身はガッツリ一重。(学生の頃整形し、今は奥二重です)夫は薄ーい二重です。
娘に二重の線が入り始めたのは5ヶ月になったばかりの時で、今日は寝すぎたかな?と思いました。次の日は一重に戻ったりして。1週間くらい一重と二重を行き来し、今はしっかり二重です。(片目ですが)
私もコンプレックスだったので、娘に悩んでもらいたくないし、できれば両目とも二重になってほしいなーと思ってます。

• k

k

わたしも元はガチャ目、今整形して二重なので
    一重のままでも将来子供が望むなら整形してもいいとは思うんですが、
    やはり元々二重の人に憧れてしまう部分もあって😅
    5ヶ月からいきなり線が付くこともあるんですね!ちょっとこれからに期待してみます😊

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

今日のお昼寝後から両目二重になりました。笑
    一時的かもですが…
    ちなみに母は子供を産んでから二重に。姉は中学生くらいでくっきり二重になったので、私も期待していましたが全然でしたー。
    元々二重、憧れますよね、どんだけ悩んだことか。

• 12月10日
  • k

k

両目二重定着するといいですね🥺
    後天性の二重の方結構いらっしゃいますよね!
    これから二重になるか楽しみです🥰

• 12月10日
mama4🔰

お風呂上がりとか空いてる時間にマッサージしてたら線つきました笑。
効果あるんだーと思ってました´-`)

• k

k

マッサージほんとに効果あるんですね!!
    ちなみに、いつ頃からマッサージ始めて跡つきましたか?

• 12月9日
  • mama4🔰

mama4🔰

生まれて1.2週間で時間ある時はやってました!元々あとがあったかはわかんないけど、なりましたよー!!!
    生後半年くらいの時には戻らずくっきりになりましたね!

• 12月9日
  • k

k

そーなんですね!!わたしもやってみます!ありがとうございます😊

• 12月10日
まめ

うちの子はこれでいま完全なる一重です😂

らぶ

同じ感じだったのですが、その後どうなりましたか?🥺

• k

k

がっつり一重です笑笑
    眠い時二重の跡すら付きません🤣

• 4月20日
  • らぶ

らぶ

そうなんですね🙇‍♂️!
    やっぱり生まれた時よりはぱっちりとはしてきますか??

• 4月20日
  • k

k

首が座ると顔がほっそり見える分目が大きく見えます!
    あとうちの子は一重でも目幅が広いみたいでだいぶ大きく見えます😂

• 4月20日
  • らぶ

らぶ

そうなんですか🥺

うちの子は目幅狭いので、少しでも大きく見えるといいなと思います😂❤

ありがとうございます✨

• 4月20日