※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
家族・旦那

義弟が結婚する事になったので、両家顔合わせがあります。最初はしゃぶ…

義弟が結婚する事になったので、両家顔合わせがあります。
最初はしゃぶしゃぶ屋さんと言われたので、堅苦しくない感じで会うのかな?と思い、何も考えてませんでしたが、ホテルでの食事に変更と言われました。
息子の着ていくもの考え直したりしていたら、最近の外食時の息子の様子をふと思い出し…ベビーカーに乗せてると僕もまぜてと言わんばかりに泣きだします😅なんなら自分でお座りはまだまだですが、座りたがるので私の足に跨る形に座らせて抱いています。これでは相手方に気を使わせてしまうのではと思ってきました。もちろん愚図った時は席を外しますが、それも気を使わせたりバタバタした(^^;りで失礼にならないかなと(^^;

皆さんなら義母に呼ばれたからとりあえず行きますか?それとも断ってしまいますか?

旦那は夜勤に行ったので、とりあえず明日義母にそれとなく聞いてとLINEしました!

従姉にLINEしたら、うちの孫ですー!ってしたいのはわかるけど、とりあえず呼ばれたんだし気軽に行ってきたら?とは言われました💡

コメント

ぼんぼん🍑

顔合わせにご兄弟もその家族も行くのですね?!

4ヶ月じゃあまだいつ泣くかもわからないですしね(/ _ ; )
連れて行くしーくんママさんが大変になっちゃいますよね〜!
目的は義弟さんたちの結婚なのに、赤ちゃんが注目の的になっちまいますよね。笑

呼ばれたなら気軽に行ってもいいと思いますが、
しーくんママさんがお子さんのこと1番わかると思いますので、
そーゆー場所だと泣いてしまうし食事どころじゃないし気を使うから大変だ。 ということであれば、
旦那さんから しーくんママさんたちだけ欠席の旨伝えてもいいとは思いますよ!
まだ小さな赤ちゃんがいて参加できないってのは 普通の理由だと思うので。
結婚式には行かれるのでしょうし☆

• しーくんママ

しーくんママ

兄弟ならわからなくはないですが、嫁の私も?とは思いました💦まぁ、今後お付き合いもあるから一応なのかな?って感じですね😓

私が大変~!食事も手付けられない!ってのは、私自身は当たり前なので気にしませんが、相手からしたら、だったら無理して来ない方が…って思われますよね。
    多分女性陣は息子に注目してしまいますよね😅場は和むだろうとは思いますが。

旦那は交代で席たてばとは言ってますが、義姉が居ても…ですよね(笑)

結婚式はまだ考えてないと義弟は言ってました💦
    とりあえず明日義母にそれとなく最近の息子の様子伝えて貰います。
    その返事次第では義弟に連絡して聞いてみます!

• 10月18日
ゆきな(^o^)/

私なら断ります(^_^;)
兄弟まで出る必要ないかな〜と思いますし、子どもがまだ小さいから〜で通ると思いますよ(^O^)/

• しーくんママ

しーくんママ

〇〇(旦那)としーくんママと孫あけておいてね~と言われました。
    会いたいんですかね?笑
    旦那のみになったら、義実家で留守番して、義母に会わせてあげたいと思います✩

• 10月18日
らふぃ

お子さんの様子はしーくんママさんが1番わかってると思うので、ここに書いた内容をしっかりと伝えた上で、お義母様にどうするか相談がいいと思います。

• しーくんママ

しーくんママ

明日旦那に伝えてもらい、大丈夫よ~と言われたら、義弟に連絡して話してみます!

• 10月18日
exx

義弟さんの顔合わせに呼ばれるって
凄いですね(^^)!

来て欲しいと言われたなら
私なら行きますね(^^)!
旦那さんももちろん一緒ですよね?
おそらく相手側のご兄弟ご家族も
誘われてて来るでしょうし!
ホテルの食事と言っても
メインは義弟さん達の顔合わせなので
気軽に考えていいと思います(^^)
気を使うかもしれませんが
赤ちゃんが愚図ることくらい
みんな理解があるはずですし
そんなに気にしなくても
いいと私は思います(^^)
あまり愚図るようなら
少し席を外しても
全然問題ないでしょうし!
でも、もししーくんママさんが
気を使って気苦労しそうなのであれば
旦那さんだけってのも
ありかもしれませんね(^^)
義母さんと旦那さんと
しっかり話されたらいいと思います!

• しーくんママ

しーくんママ

私も?と思いました!友人には、姉でしょ🙆と言われましたが💦
    相手のご兄弟も?と思ったので旦那に兄弟居るの?と聞いたら、聞いた事ないからわからないと言われちゃいました😅
    明日、相手のご兄弟も来るのか旦那から聞いて貰います!

• 10月18日
♪おでん♪

そういう場に、兄弟の家族っていらなくないですか?
赤ちゃんもグズるの想定したら普通呼ばないでしょ。相手方も気使われますよ。

• しーくんママ

しーくんママ

やっぱり普通ならそう思いますよね!なんなら義兄は兄弟も必要?って言っていたそうです。
    義母が勝手に決めた可能性も考えられるので、旦那から義弟に私と息子もと言われたのだけど、と聞いて貰います!

• 10月18日