※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

妊娠27週で糖尿疑惑と切迫で安静中。家事はやってしまい、家族も手伝ってくれるが疲れている。安静がいつまで続くか不安。切迫早産でどの程度の活動が許されるか知りたい。

現在2人目妊娠中27週の妊婦です。
25週の検診で糖尿疑惑と切迫で自宅安静と言われました。
先週の内診で頚管長2.4ミリでした。

できる限り横になって過ごしていますが、最低限どうしてもやらないといけない家事はやってしまっています💦
主人と母が一生懸命手伝ってくれてはいますが、
主人は夜勤もある仕事でしんどそうだし
母も休みなく働いてるのにプラスで家の事を手伝わせてしまい
2人とも疲れてるのが伝わるのでものすごく気を使うししんどくて、、😭💦
気を使ってつい動いてしまいます😭

まだ安静と言われてから1週間と少しですが、いつまで続くんだろうと不安です😭
切迫早産で自宅安静と言われた方、お子さんの送迎やちょっとした家事ならしてもいいと言われたのはどれくらいの状況でしたか🥺?
出産までこれが続いたらみんな参ってしまうので心配で💦💦

コメント

Rまま

同じく私も今切迫早産で自宅安静指示でてます😭
1人目の時もそうだったので、またか〜という感じですが、今回は上の子もいるので、中々ずっと安静にはできず、親にも頼れないし、旦那も三交代してるので、動かざる得ない状態です🥲薬や安静指示が解除されたのは、1人目の時は37週来てからでした🥲

• popo

popo

やはりそうですよね🥺うちも三交代制の仕事をしているので、ただでさえ夜勤明けしんどいのに無理させるのがほんとに辛くて💦結局自分でやってしまいますよね💦💦
    私は1人目何もなかったので何も考えず動き過ぎていたので反省です、、💦
    37週までだとまだまだですね、、頑張ります😭😭😭

• 12月8日
  • popo

popo

ちなみに入院にはならなかったですか🥺?

• 12月8日
  • Rまま

Rまま

1人目も今回も今のところ自宅安静状態です!でも安静にね〜って念押しされます🥲💦ちょうど今日薬が飲む量増えたところです🥺

• 12月8日
  • popo

popo

自宅安静でなんとか乗り切れてるんですね🥺!よかったです😭お子さんいらっしゃると入院は難しいですよね😭薬増やして乗り切れるなら私もそれで頑張りたいです😭!

• 12月9日
  • Rまま

Rまま

お互い生産期まで頑張りましょうね😭

• 12月9日
  • popo

popo

頑張りましょう😭!
    Rママさんにも元気な赤ちゃんが産まれてくれるのを願っています😭✨

• 12月9日
なめこ

わたしも2人目自宅安静でしたが、洗濯物と夕飯作りだけはやってました。他は旦那にお任せしてましたが、それだけはやらないと回らなくて、、💦
私の病院では、お腹張らないように休み休みゆっくりやってくれれば、その程度なら動いていいと言われました。というか、本当に寝たきりじゃいけないほどの状況なら迷わず入院してもらうから!と。😅
なので、洗濯も夕飯も、どちらも1時間くらい掛けながら、椅子に座ったりしながらゆっくりやってました。
26wくらいから自宅安静になり、35w0dで安静も服薬も解除になりました!子宮頚管は2.0〜2.5くらいをいったりきたりって感じでした。

• popo

popo

やはりそうですよね💦完全に寝たきりというのはなかなか難しいですよね😭
    なるほど、張らないように休み休み動くようにすれば大丈夫なのかもですね、、入院だけは回避したいんですが動くと入院になるかもと思うと怖くて😱
    私もゆっくりゆっくり動くようにしてやってみます🥺
    頚管長も同じくらいです、自宅安静でもその辺をいったりきたりで乗り切れる方もいらっしゃるんですね🥺!頑張れる気がしてきました🥺!!

• 12月9日