※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで他人のお祝いを見て感心していますが、自分はお祝いが苦手で周りと比べてしまいます。同じような方いますか?

インスタ見てると、みんなすごいなと思います。
月齢ごとに写真を撮ったり(何もしてません)
ハーフバースデーをお祝いしたり(もちろん何もしてません)。
素敵な飾り付け、衣装、お金かかってんなーって思って見てます😂💸笑

我が家はしっかりお祝いしたのは、お食い初め、初節句、お誕生日だけです。

性格上、なかなかそういったことができなくて、
周りはすごいなぁと感心してしまいます。

そうすればよかったとは思いませんが、
私みたいな方いますか?と聞いてみたくて投稿しました😅

コメント

はーい😂🙌🏻
わたしもそういうのめんどくさくてやってないです(笑)わたしも3人いますがそれぞれお食い初め、節句、クリスマス、誕生日しかやってないです(笑)その分やってる行事はかなり気合入れてるつもりです❤️‍🔥(笑)1ヶ月ごとにおむつ並べたりなんだりめんどくさすぎて、、、😂一応1ヶ月ごとに写真現像してアルバム注文してますがわたしにはこれが限界です(笑)

おむこむの母

私も同じですよ(笑)
何より面倒くさくて!!
皆よくやるよなーと思って見てます😂

にくまん

私もぜーんぜんやってません😂
何かで写真撮ってもそのままでスマホの容量なくなりそうです(笑)

ままり

大したことしてないです😂
もうすぐ一歳なのでその時は飾り付けたり写真撮りに行ったりしますが、これまでやったのはお食い初め(自宅で夫婦のみ、特別な飾り付け無し)とハーフバースデーとして写真を撮りにいっただけ(家でのお祝いは無し)です!

ニューボーンフォトとか考えもしなかったので、SNS見てびっくりしてました🤣

写真は毎日何気なく撮ってますし、将来的に子ども本人が寂しい思いをしない程度に要所要所でお祝いすれば良いかなぁと思ってます😌

私もやってません😂
お食い初めなどの行事はやりますが、、、
ハーフバースデーって、ただの生後6ヶ月じゃんって思ってました笑
すくすく育ってくれてる事に毎日心から感謝してるし、やってもやらなくても愛情は変わらないしいいかと思ってます❤️

全然やってません💦😇

クッキー🍪

私もです〜😆
インスタは見ないようにしてます😂(笑)

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜😂
月齢ごとの写真とか思い出になっていいなぁと思いましたが、面倒で全く撮らずです笑
ハーフバースデーってなんですかにわらいました🤣ほんとよね笑
イベントを楽しむことで子育て楽しめてていいなぁと思いますが、自分の性格ではちょっと面倒でそこまでできません…💔