※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★はるママ★☆
妊活

不妊外来でタイミング指導を受けています。排卵検査薬が陽性で、今夜タイミングをとっても可能性があるか相談したいです。

不妊外来にてタイミング指導してもらっています。
本日でD20です。
D13日目に卵胞チェックしたら15ミリとやや小さい為、hMG注射を打ち、D16の金曜日にタイミングをとるよう言われタイミングをとりました。
土曜日に排卵確認に行きエコーで診てもらったら、先生から
「排卵はしていると思います」と言われたので、それからはタイミングをとっていません。
ですが、基礎体温がなかなか上がらなく、それどころか、今朝はガクンと下がりました。昨日からノビオリがあり、今日は卵白状のネバネバしたオリモノがたくさん出ています。
もしかして…と思い、夕方初めて排卵検査薬を試したら、陽性に見えるような…
だとすると、今夜タイミングをとっても可能性あるのでしょうか?

私的には診察で排卵確認されてるのに、排卵が遅れるなんてあるのかな?と不思議に思います。
あと、hMG注射の影響で、排卵検査薬が陽性が続くことがあるのかな?と思います。

一応排卵検査薬の写真添付します。
排卵検査薬を初めて使ったので、詳しい方いたら教えて頂きたいです。
ちなみに、基準ラインと同じか濃ければ陽性と説明書には書いてありました。
よろしくお願いします。

コメント

赤ちゃん

ドゥーテストですよね?(^ ^)
私も初めて使ったのですが
結構濃く見えました、、
体温が上がっていないのであれば
私ならタイミングとります(>_<)

  • ☆★はるママ★☆

    ☆★はるママ★☆


    回答ありがとうございます‼
    そうです。ドゥーテストです。
    今日は半信半疑で19時に検査してみました。

    aiaiaichanさんに比べると、私の基準線が薄いので、ちゃんと測れてないかもしれませんね。
    でも、少しでも可能性があるなら…と先ほどタイミングを取りました。

    画像まで添付して頂きありがとうございました(*^O^*)

    • 10月19日