※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
子育て・グッズ

双子育児で役立つアイテムについて教えてください。上の子が2歳前に産まれます。ベビーカーと抱っこ紐はあります。

双子育児、これあってよかったなーってもの、教えてください!なんっっでもいいです!💦
上の子が二歳前に産まれてきます。
ベビーカーひとつ、ベビービョルンの抱っこ紐ひとつはあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この前アメトークの双子パパ芸人でやってましたが、ママ代行?だっかな。ミルクセルフで飲ませるクッションみたいなの買う予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!

• 12月8日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

そんな企画あったんですね!
    うちもそれ検討したいと思います!ありがとうございます!

• 12月9日
らぴ

双子用の授乳クッションは同時授乳するのにやりやすくてよかったですよ〜☺️
他の方が仰ってたママ代行ミルク屋さんも1つ買いましたが便利でした☺️ただこの2つはおっぱいの出具合とかミルクの割合とかでも変わってくるので急いで購入ではなくていいと思います😊

電動のハイローチェアもワンオペだったのでかなり助けられました☺️
フワフワの膨らますベビーバスもよかったです☺️10ヶ月までキッチンのシンクで沐浴でした😂笑
ご家族の助けがあればいいと思いますが、ワンオペだったら役に立ちます☺️

あとは風邪を貰い合うのでメルシーポットは大活躍でした☺️💦

• nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど!!様子見て購入検討したいと思います!
    やはり電動ハイローチェアは便利なのですね💗
    うちも結構ワンオペ多いので購入しようと思います💗

• 12月9日
★

電動ハイローチェアとメルシーポットには本当に本当に助けられました🥺💓
メルシーポットは今現在もです🙌

抱っこ紐もママ用、パパ用で2つ使ってました🙋‍♀️🌟

• nyapi(25)

nyapi(25)

メルシーポットは息子の時の出産祝いにもらって、電動ハイローチェア購入予定です!ちなみにどちらのやつですか?一台ですか??
    抱っこ紐って、いまひとつ息子が使ってたやつあるんですけど、双子用のやつですか?💦

• 12月9日
  • ★

ベビーベットがあったので、ハイローチェアは一台買いました😳🙌最初はベビーベットに2人寝かせてたんですが2ヶ月ごろからは1人ベビーベット、1人ハイローチェアって感じで使ってました🙋‍♀️🌟

抱っこ紐は双子用でありません🤭
    上の子の時エルゴオリジナル使ってたので
    もう一つエルゴアダプト追加で買いました👍

• 12月9日
  • ★

電動ハイローチェアはこれです!

• 12月9日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ありがとうございます、検討します💗

• 12月13日
ふじこ

私は授乳クッションを二つ用意しました!
ゲップが出なかったときの吐き戻し対策や、抱っこから下ろすのに、授乳クッションにもたれかけさせるように下ろすと成功率が高く、途中で一つ買い足しました☺️

あとは、カトージとアカチャンホンポのコラボ商品のベビーベッドがおすすめです。
ハイシートタイプというやつなのですが、帝王切開なら特におすすめです👩‍👧‍👧
傷や後陣痛がひどいと、退院後低い位置でのお世話が痛みで出来ませんでした😭
退院初日は母に布団を敷いてもらいましたが、床に座るのも床でおむつを替えるのも自分の体が痛すぎて無理で、速攻下見しておいた上記のベビーベッドを買いに行ってもらいました笑
かがむことなく、腰を曲げることなくお世話ができるので、とっても重宝しました👩‍👧‍👧

ベビーベッドは使用期間も短いのでもったいない感もありますが、それ以上に体がきついです。
本当に双子って授乳してるかおむつ替えてるかで1日が終わるくらいずーっとその繰り返しなので😭😭😭
もし購入を検討されてたら、見てみてください😊

• nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど!たしかに!息子のときの産院でもよくやっていました🤗
    ひとつあるので、要りそうなら買おうかと思います!

帝王切開やはり術後の痛みって結構あるんですね( ; ; )

• 12月9日
はじめてのママリ

現在、上の子+双子の同じ状況です!
★双子用ベビーカー(うちはお出かけ多いので必須です)あってよかった

★マグボール(今は廃盤みたいなのでメルカリで購入)物を持つようになったら、ずっとこれでセルフ飲みさせてます。

★寝返り打つ前は、電動バウンサーにも助けられました。最初は、1人泣いたらもう1人も起きたりするので、1人は別室で寝かして1人はリビングで電動バウンサー揺らしてとかしてました。

★哺乳瓶は7本うちはありますが、産まれてすぐは足りなかったです😅こまめに洗えるならいいですが、上の子もいてとなると本数揃えてた方がいいです!

新生児〜2ヶ月くらいまでは、
ベビーベッドを横向きに使い2人を並べてました!!

• nyapi(25)

nyapi(25)

上の子はおいくつぐらいですか?
    うちはまだ一歳で、双子用ベビーカーとかじゃなく、
    普通のベビーカーにステップつけて、息子乗せて、ベビーカーに1人、抱っこ紐1人にしようかと悩み中です( ; ; )

マグボールなるほど!💗

電動バウンサーは購入リストに入れる予定です!ちなみに一台ですよね?

哺乳瓶も結構いりそうですね🤗

ベビーベッドなるほど!!!
    犬が実家にいたので息子の時に、里帰りでベットをつかっていました、それ使えそうですね🥺

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が1歳3ヶ月の時に、双子産まれました😄なのでnyapiさんのお子さんよりはまだまだ小さかったです!

ベビーカーは、それもありですね!
    コンパクトでいいかもです!
    (うちは、外出先で上の子が寝たりしたら、双子用ベビーカーの片方に乗せたり双子が大きくなってきて抱っこ紐が大変になってきて迷わず購入しました😅)

電動バウンサーは一台です。

• 12月9日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

それは大変すぎる( ; ; )
    ワンオペですか?

• 12月13日