※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の子供の行動について悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

出掛けるのとか大変じゃないですか?😂
まず家出る前に上着着ないから始まり、散歩に行ったら人様の家に入ろうとして、それを止めたら泣き喚く。道路に向かって走るのを制止したら道に寝転がって泣く。帰ろうと促すと反対方向に歩き出す。
でも外で遊ばなかったら体力持て余して昼寝しない、夜もなかなか寝ない、そして夜泣きで起きる。
スムーズに寝て欲しくて外に出てるけど、ただただ疲れます💦
とりあえずその場は他のことで紛らわせる(おやつ食べよーとか、飛行機見に行こうとか)けど、それでいいのかな?でも本人のやりたいようにさせたら、人のお庭入るし自分から家に帰ろうなんて言わないし😢
みんなどうしてるんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家からずっと抱っこで問答無用で自転車のっけて公園ではじめて解放しますね!
道路やひとんちでうろちょろされたら危ないし迷惑なので
とりあえず安全なところまで強行突破してそっから好きにさせて疲れさせます。

はじめてのママリ🔰

外での行動が息子とそっくりです😂
とにかく気を紛らわせたり車が好きなのでブーブー見に行こっか!と誘導したり帰ろうとしてるのに反対方向行く時はギャン泣きしても無視して抱えて家に帰宅します(笑)
あとはもう車か自転車で公園に行って公園で自由に遊ばせたり❗️

サクラ

同じです😂

危なくない所だったら、ちょっと離れて、こっちよ!!って千と千尋みたいに呼ぶとハッとこっち見て楽しそうに走ってきます笑笑😂
あとはタタタタタ!って言ってダッシュさせてごまかしたり、両手持ってブラブラさせて移動したり。