※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子どもがトイレを嫌がり、おまるでの排泄はできるがトイレは拒否。今後の改善方法を知りたい。

トイトレについてです💦

3歳3ヶ月の子どもなのですが、おしっこや💩が出るのは分かっていて出そうになると必ず言いにきてくれるのですが、トイレをものすごーーーーく嫌がります😭
なので試行錯誤の末に、お風呂にスリコで買った男の子用の立ってする用のおまるを置いたらそれではちゃんとするようになりました。(💩以外)

たまーに漏らしてしまう事はありますが、家にいる時はパンツでいてもほぼ大丈夫です。
ただトイレでするのを本当に嫌がります…😭😭

このままおまるを置いてるとは言えお風呂でさせるのも良くないと思うし、でもトイレは嫌がるし、本当にどうしたらいいか分かりません😩
トイレを飾り付けとかしてもダメです💧

この先ちゃんとトイレでできるようになるのでしょうか?
どうしたらいいのでしょう〜😭😭😭

コメント

ママリ

うちの子も全然駄目でしたが、幼稚園に行くようになってから昼間はオムツ卒業できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺
    うちはオムツはしなくても大丈夫そうなのですが、トイレ拒否がひどすぎて…😩
    プレ行ってるのですがオムツで行ってます💧
    うちも年少で通い始めたら取れる事を祈ります🙏

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    トイレ拒否も入園すると徐々に無くなると思いますよ🙌
    最初は決まった時間に皆でトイレに行くので、皆で行けば慣れると思います!

    うちの子もプレ行ってた頃はトイレ怖がってて手も洗いに行ってくれなかったです😅

    • 12月9日
deleted user

今寒いし、オムツ卒業した子でもトイレに行きたがらない子結構いますよ。
焦らなくてもそのうちとれます👍大丈夫🙆‍♀️
そういう時期ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    家ではオムツしなくても大丈夫なんですが、トイレ拒否がひどすぎるんですよね😩
    なんか穴が怖いらしくて💧
    そのうち大丈夫になる事を祈ります😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うん、まわりでもよく聞くし、トイレ渋りする子結構いるみたいですよー☺️
    ウチの子たちもそうだったし、トイレの穴怖いのもあるあるだと思います☺️
    あとは、先にトイレットペーパーを便器内に少し入れて穴が見えないようにするとかはどうですか⁉︎

    • 12月9日