※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べず、母乳をあげています。栄養面が心配で、身長や体重は標準ですが大丈夫でしょうか。

離乳食について教えてください。

8ヶ月の息子がなかなか離乳食を食べません。
5口くらい食べて号泣することが多く、あやしても泣き止まず母乳をあげる毎日です。
手作りしても、レトルトをあげても同じです。

毎日すこーーーし食べて、あとはミルクと母乳ですが
栄養面が心配です。

身長72センチ、体重9.3キロで決して痩せてはいませんが大丈夫でしょうか?😭

コメント

母乳やミルクが飲めてるなら大丈夫と言われましたよ🤔
うちは未だに63cm6.7キロしかないです😱💦

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます😭
    身体が大きい割には離乳食をあまり食べないし欲しがらないし、ミルクや母乳ばかり飲んでいて心配でした。

• 12月9日

心配だと思いますが大丈夫ですよ🥺食べない子はほんとーに食べません。私自身が米も食べない、魚も肉もダメ、野菜は食べない子でした😅母は苦労ばかりで泣いていたと言います😂3歳まで飽きることなく3食、パンと魚肉ソーセージ、バナナの定食だったらしいです😂今子育てしている私だったら発狂しそうだなと😅そんな3歳まで栄養なんてほぼない食事をしてきて私ですが、学力は学年でも好成績をキープ、国立大へ行かせてもらい、勉強できる子に育っています🤣自分で言ってすみません🤣
栄養取らなくても大丈夫とは言い切れませんが、栄養よりもずっと大事なことがあると言い切れます💕みんなで美味しいね、と楽しく食事をすることです!
じきに食べるかも知れませんし、食べない子は長丁場でずーっと食べないこともあります😅💦今はポジティブな諦めでいいと思います☺️
一日3食もある食事だからこそストレスも大きく食べない間はめちゃくちゃ辛いと思います😭応援するしか出来ませんが、頑張ってください!

• 豆大福

豆大福

いまだに保育園でもミルクで、帰ってから離乳食の一回食で。保育園の食材を焦って進めはじめたところ、思うように食べてくれずでした😭
    泣いてるのに無理に食べさせてもかわいそうだし、気長に成長を見守るようにしたいと思います!

• 12月9日