※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ピンキーリングをクリスマスプレゼントに旦那にお願いしようかなと思っ…

ピンキーリングをクリスマスプレゼントに旦那にお願いしようかなと思ってます。
結婚指輪はプラチナ素材です。
できることならずっとつけっぱなしでいたいのですが錆びにくい、変色しにくいなど素材がよくわかりません。
k18のイエローゴールド、ホワイトゴールドk10ホワイトゴールドのロジウムコーティングのもので迷っています。
素材のことなんでもいいので教えてください!

コメント

ママリ

プラチナ=変色しずいがゴールドより柔らかい
ゴールド=変色する可能性はあるが固い

です!
k18よりk10のほうが固いです!
ロジウムコーティングは追々剥がれていくことになりますが、白っぽくキレイなホワイト台ができます☺️✨
プラチナはコーティングないのでシルバーチックな色合いですが半永久的なので、ホワイト台がいいならちょっとの色の違いで選ぶといいかと🤔🌟

ちなみに私は、婚約指輪は普段つけないけど半永久的にキレイに使用したかったのでプラチナ、結婚指輪はずっとつけっぱなしで変形してほしくなかったのでk18で作りました!👍

ゴールドは温泉などで変色する可能性もあるので、旅行の時は注意です⚠️
(特にピンクゴールドなどの銅が多いのは変色しやすいです)

プラチナは重いもの(引っ越しのときにレンジとか)を持ったら変形するかも?くらいなので、女性ならそんなに気にしなくてもいいのかなって思います👌

長くなってすみません💦
ご参考までに!

• ママリ

ママリ

一行目から打ち間違えました💦

プラチナ=変色しずらいがゴールドより柔らかい
    です!

ちなみにプラチナもゴールドも、純度があがるほど柔らかくなります

プラチナ900よりプラチナ950の方が柔らかい
    k10よりk18のほうが柔らかい
    って感じですね!!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに詳しくありがとうございます😭
    つけっぱなしにしたいのでデザインをとるか素材をとるかで迷ってて素材優先にしようと思います!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

元々ジュエリーが大好きで、資格とったり販売員してたんです☺️
    ジュエリーっていくつあってもいいですよね🤤💗

いいも思います✨
    でもデザインも素材もとれたら最高ですね!🤣👍

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    お守り代わりにピンキーリングしたいなって思って🤭

ちなみにk18は日常的な家事、入浴ぐらいなら変色とか錆びたりはしませんかね?
    k18のホワイトゴールドも温泉はやめといたほうがいいですか?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

わかります!!
    私もはめる指によって意味があるとのことなので、自分的に右手の中指は唯一ファッションリングで付けっぱなしの指輪してました!✨
    今は妊娠中なので全て外してますがなんか物足りないです😔笑

その程度なら変色も錆もありません!👍
    ただ日常生活の中だと
    ・本格的な入浴剤
    ・漂白剤
    ・髪の毛のカラー剤
    はちょっとご注意です⚡️
    ただ少し着いただけですぐ色落ちするわけじゃないので、着いちゃったー!ってなったらすぐにぬるま湯で洗い流して柔らかい布で拭けば問題ないです☺️👍
    もし石付きの物だったら洗う時に優しくしてあげていただき、物によっては洗剤がNGなのでぬるま湯だったら間違いないかと思います🤔

ホワイトゴールドもやめたほうがいいです😖💦
    温泉の成分によってはコーティングが剥がれて、元々の色味の銅のような色が出てきます😢

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも付けてたものがなくなると違和感ありますよね🤣
    私も妊娠出産時には外してました!

本当に詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ためになります!
    きっと温泉もそうそう行くこともないのでk18のものにしようかなと思います!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    私も早く着けたいです🥲笑

とんでもないです!🥰
    納得のいく物と出会えますように🌟

• 12月8日