※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えすぎて心配です。切迫早産で安静中でストレスから食べ過ぎてしまっています。

体重増加についてです🐷
身長169cmで妊娠前の体重53kgでした。
そこから悪阻で50kgまで減り、安定期頃の5ヶ月から悪阻も治まり食欲も戻り🍽
今7ヶ月になるのですが現在体重59kgです.........
増えすぎですよね😵‍💫💦
BMI指数で見るとまだ標準ではあるのですが短期間であまりにも増えすぎているのでどうなんですかね💦
切迫早産になってしまい安静と言われたのでずっと家で寝てて動けないストレスからか食べてしまい太っていく一方。

コメント

さくら

私も、急激に増えました💦
妊娠前48キロ。
つわりで41キロまで落ちその後つわりが収まり53キロまで増えました😂😂

7ヶ月の頃には41キロまで落ちた体重が49くらいまでに戻りました😭
どんどん増えていきますよね😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えますよね💦元々の体重考えたらまだそこまで増えてないよな?とかも思うのですが、妊娠してつわりで減ったところから考えるとほぼ10kg近く増えてて恐ろしくなりました💦お互い頑張りましょう😅👍

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

体重増加の数値は妊娠前の体重からって言われてたので現時点で+6kgですよね!
計算してないので適当ですが、妊娠前がBMI18.5〜25以下の人でしたら7〜12kgは太ってもOK🙆‍♀️なので
問題ないと思いますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて下さりありがとうございます!なるほどです💡
    問題なさそうでよかったです😭

    • 12月8日
ドキンちゃん

私は元々157cm、46キロで1人目の時に63キロまで太りました笑
腹囲も100cm超えてました😂
母乳で元の体重まで戻りましたが、
2人目も絶賛太り中です!笑
厳しい病院なら怒られるかも知れませんが今の病院では何も言われません笑
太っちゃいましたーって言うと2人目は1人目と違って産後中々戻らないよ〜産後ダイエット頑張れと笑われたくらいです笑
元々痩せてらっしゃいますし、私自身の考えはそんなに心配しなくても大丈夫だよ!と思ってます笑
まぁ太り過ぎはもちろん良くなないので病院の先生に注意されたらストレスたまらない程度にカロリー制限していけばいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は戻りにくいんですね💦実はわたしも1人目の時トータル20kgくらい増えてます💦同じく完母だったのもあってか3ヶ月くらいで元に戻りましたが、2人目だし同じように太ったら中々戻らないかも思ったら油断出来ないですよね😭
    優しい病院羨ましいです!私は今時点で母子手帳に体重注意のスタンプしっかり押されてます😓

    • 12月8日