※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に立ち歩き、座ってもすぐ立ち上がることが多いです。ADHDかどうか気になります。幼児教室では20分座って取り組めましたが、スーパーでは手を繋がないで動き回ります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ご飯中に立ち歩きロクに食べません
2.3分くらいは座りますがすぐ立ち上がります。
ADHDなんでしょうか、、?

幼児教室の体験会では20分椅子に座り、先生と知育教材に取り組んでいました。

スーパーでもカート無しでもどっか行ったりしません。
手も繋げます。

また、同じような状況の方、過去にそうだったけど落ち着いたよ など教えて下さい。

コメント

ココア

ご飯で立って食べちゃうはアルアルなので、他の場面で座ってられるなら、障害等の心配はしなくて良いと思います、うちの子は2歳6ヶ月辺りから、好きな物に関しては集中して食べれる様になった気がします。

ちみ

うちの子は2歳の時、幼児教室に行っても椅子に20分座れないし、スーパーではダッシュでどっか走っていきます😂手もずっとは繋げません!(4歳になった現在、いまだにそんなかんじですが言えばわかるようになったので、ほんの少し落ち着いてきました)
なので、私からすると「大丈夫ですよ🙆‍♀️全然AD H Dじゃないと思います👍」とお答えしたいです🙌

保健センターで相談した時、ご飯中は目に見える刺激を取り払ってあげると集中しやすいとアドバイスされました!オモチャなどは全て片付けてテレビもつけず、とにかくご飯だけ🍚ってかんじらしいです。