※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳半の子供が胃腸炎で食欲がなく、乳製品を避けたいがヨーグルトは食べたい。胃腸炎に優しいレシピを教えてください。

【胃腸炎の食事】
2歳半で熱と食後嘔吐してその後熱は落ち着いたのですが、食欲があまりないのが続いていて、今度は下痢(白っぽい茶色)になりました。

お粥(出汁、卵)にしてもブェーと出してしまい、今まで体調悪い時になんとか食べるご飯に牛乳をかけるといつもの3割くらいは食べますが、胃腸炎なのでできれば乳製品は与えたくありません。ただ、プチダノンのヨーグルトは食べたいと言ったり、乳製品だけ好んできます。

胃腸炎に優しくてこれだと食べたよ!というレシピがあればぜひ教えてください😭

コメント

km

お粥食べても吐いてしまうようなら無理に食べさせなくてもいいかなと思いました。まずは水分が大切なのでOS-1とかゼリーとか果物などを一口ずつから始めて吐かないか様子見た方がいいのではないでしょうか🤔

• かな

かな

返信いただいていたのに気づかずすみません。。。
    子供にもos1とかあげて良かったんですね!今後同じようなことがあった時参考に致します。ありがとうございました😊

• 1月13日