※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で困っています。野菜を拒否し、食べるのは限られたメニュー。幼稚園でも給食を食べない様子。励ましのメッセージを待っています。

3歳の息子が相変わらず偏食で、もうお手上げ状態です。
少し前は例えば野菜を粉々にして炒飯にしたりしていましたが、最近では知恵がつき、これは何?お野菜だよ、と伝えると一切手をつけず…
本当に野菜は食べませんし、おかずとゆうおかずなんて…食べれるものは、
・納豆、卵焼き、唐揚げ、ポテト、ウインナー、コロッケ…
リアルにこれでローテーションです。魚は鮭のそぼろであればなんとか食べる程度。
先月から幼稚園が始まり、給食もあるので少しでも刺激を…と願っているのですが、おかず美味しくないから食べないよ、と報告してきます。。。
目の前に大人と同じものを並べても、透明みたいに目にも留めず…ご飯は大好きなので、ふりかけご飯をたくさん食べる感じです。。
大丈夫、食べるようになったよ!!…など励まして頂けるメッセージ待っています🥲🥲🥲🥲

コメント

コロ

お子さんは良く笑って良く喋って、元気に走り回って、おしっことうんちも良く出ますか?だったら何にも心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊それしか食べないということは、いま彼の身体に必要な栄養は取れているんだということだと思いましょう!お弁当が全部茶色になってもいい!子どもが喜んで食べるものをあげるほうが、ママのストレスがないはずで、その分ママが笑顔で向き合えると思います。そっちのほうがよっぽど大事だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいメッセージ頂きありがとうございます😭
    はい、よく笑い良く喋り、元気に走り回って、しっかり眠るとても明るい子です😢
    栄養もへったくれもないほぼお菓子ばかりなような生活ですが、下痢もしたことなく毎日快便で3歳まで来て、子どもに感謝しているくらいです🥲🥲🥲
    一分でも多く我が子と向き合えるように、今は大事にしたいと思えました🥲🥲🥲ありがとうございました🥲🥲🥲🥲

• 12月10日
♡HRK♡

息子が洋食や中華、イタリアン・丼物を食べず、毎日毎日旅館の朝ごはんみたいなメニュー(雑穀米、お味噌汁、魚、副菜、浅漬)ばかりでした。
カレー、ハンバーグ、オムライス、パスタ等全く手をつけず1口食べさせたらおえっと吐き出してました🤦
幼稚園行きだしてから、好きではないみたいですが食べてます!
好きじゃないんだよな〜と言いつつも食べてくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、我が子もどちらかと言えば和食。離乳食の、なんでも食べていた頃も、洋食は受け付けず、煮物や和食ばかりを好んでいました🥲
    時間はかかっても…月日が解決してくれるのでしょうか🥲🥲🥲
    私も引き続き、幼稚園パワーを信じて、根気よく見守りたいと思います🥲🥲🥲

• 12月10日
りん

うちの子も幼稚園に行くまでは偏食でしたが
給食が始まったらみんな同じものを食べてるし
それしかないから食べるしかなくて
幼稚園でも家でもなんでも食べるようになりましたよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥲🥲🥲🥲🥲
    やはり幼稚園で、少しずつ周りの影響を受け、子どもは育つのでしょうか🥲🥲🥲🥲🥲
    信じ願って、これからも見守っていきたいと思います🥲🥲🥲🥲🥲

• 12月10日